NGP発表

NextGenarationPSPの略ですが、仮称だそうです(挨拶
本日のプレイステーションMTGで発表されたそうな。
いやあ・・・大人気ないスペックですねえ。3G回線とかGPSとか。
詳細スペックについては方々で書かれているので割愛。
とりあえず思ったのは、スペックが大人気ないなあと。
PS3との連携も考えられているそうですが、はてさて?
しかし、発売は今年度末だそうです。
少し気になるのが、スマートフォンのスペック上昇度。
既にデュアルコアCPUのスマートフォンも発売が予定されている訳で。
年末に行くまでに下手したらスペックで抜かれたりしてとか思ったり。
Nintendo3DSが2月に出ますが、それぞれの新機種がゲーム業界を盛り上げていって欲しいなあと思います。
ちなみに、ソフト次第な部分はありますが、NGPはまったく買う予定がありません。
Sonyの初期ロットは・・・、初期ロットはちょっと・・・(ゴニョゴニョ
他に新サービスとして、PS1のゲームをAndroid端末に配信する、PlayStation Suiteってサービスも考えているようですね。
しかしこれはAndroid2.3からの対応らしいので、当分僕には関係ない気がします、はい。