どうやら新しい壁にぶち当たったようだ

村クエ大体終わりました(挨拶
残りは1つですが・・・これが実に厳しい。


てゆか、クリアできる気がしません。


とりあえず隠しておくわけです、はい。




さて、残る1クエとは、"終焉を喰らう者"になります。
なんでも、最初はイビルジョーで、倒した後はティガ&ナルガ同時だそうです。
これ、あれだな・・・。MHP2Gの村最終クエ"モンスターハンター"より絶対難しいな。
とりあえずランスで行ってみましたが、5戦全敗。


つか、イビルジョーが越えられないとか。


話になりませんわな、あきまへんわ(エセ関西弁
そもそもMH3で2回しか戦ったことがないというw
もうあの長すぎるリーチや防御ダウン、間合いの計り方、飛び掛りから捕食等さっぱり対処の仕方が分かりません。
こいつは厳しい。
そういえば武神闘宴始めた頃も、一番最初のナルガで詰み掛けましたなあ・・・(遠い目
MHP3を始めて正直、ここまでどうにもならない相手は初です。
ジンオウガもなんだかんだ言いつつ抜けられてましたし。
軽く検索したところ、ジョーさんはMH3の頃とはずいぶん弱くなっているそうな。
てことは、単純に自分の実力不足。
気長に練習していきましょうかね・・・。
面子のラインナップを見るに、雷属性武器作り始める時期なのかなー。