SkypeとかSDカードへのアプリ移動とか

AndroidSkypeがマーケットにて公開されましたね。
もちろん無料です。
既にインストール済みですが、Skypeを持ち歩けるってのはなかなか良い物かもしれないなあと思ったりしてます。
音声の方は、うーんって感じ?
音声テストをやってみましたが、あまりにもザラザラなので5秒で諦めました。
これは、キャリアがSoftBankのせいなのか、Desireの性能のせいなのか、それともアプリのせいなのか。
謎は深まりますね。
ただマーケットのコメントを見る限り、Skype auの方は評価が高いのでキャリアによるのかなと思いました。
しかし僕の使い方だとSkypeはIMメインなので、まあいいかなあ。
音声使う時はPC使えばいいし。
所でこのSkypeアプリ、嬉しい事にSDカードに移動できます。
ユーザーが自由に使える領域が100M程度しかないDesireユーザーにとって、嬉しい仕様ですね。
そういえば、SoftBankで公式にFroyoが提供されてしばらくたちますが、SDカードに移動できるアプリがかなり増えてきました。
僕がSDカードに入れているアプリ一覧などを書いてみます。
もしかしたら、参考になったり新しい発見になったりするかもしれません。


●SDカードに移動しているアプリ
Bubble Blast2(パズルゲー)
Opera Mini(ブラウザ)
PAD長(料理レシピ)
Picasa Tool(画像共有)
QRコードスキャナー(QRコードスキャン)
Skype(音声通話/IM)
Sticky(付箋)
TkMixiViewer(Mixiリーダー)
ギュー・ニュース(ニュースリーダー)
ねちゃったー(アラーム)
履歴消しゴム(不要データ削除)


2.2にアップデートした当初、自分が使うアプリではStickyくらいしか対応してなくて宝の持ち腐れでしたが、ようやくいろいろ移動できるようになって地味に嬉しかったり。
後はUST関連アプリとかが対応してくれるといいなあ。
Simejiとかも期待したい。機能的に無理なのかなあ。
ちなみに、Flashは技術的に出来ないというコメントを見たので削除しました。
Flashゲームやらないし、ニコニコとかも観ないので
ただ今の空き容量は43M。50M位まであけたいところですが、なかなかねぇ・・・。