手ひどい失敗

やらかしてしまいました。
もうあれです、反省する事しきりですが、こういう時気持ちの切り替えが大事です。
僕の場合、まず反省すると共にどうしてこうなったかを沈思黙考します。
そして、実際に起こしてしまった被害を考えます。
そーすると、


ああ、これくらいか。次回取り戻せるな。


と、気持ちが落ち着きます。しでかしたお前が何いってんのって話ですがw
しかし、自己分析が終わり、もう2度と引き起こさないと覚悟を決める事で前向きになれます。
この辺、開き直りとか立ち直るとかとはちょっと違う感じです。
あくまでも、思考を切り替える感じ。
ニュアンス的な部分が多いので、説明しにくいですけど。
引きずるほうが、方々に迷惑をかけてしまいますからね。


失敗から目をそらし逃げるのではなく、逃げずに立ち向かう。
これが僕の最初のリカバリです。