PSP2000のシェル換装

現在我が家には4台PSPがあったりします。
・PSP2000ブロンズ 一番最初に購入してMHP2Gやってた。持ち歩いてたら液晶割れてた。基盤がおかしいっぽい。部品取り用。
・PSP2000ホワイト 液晶割れを中古購入。自分で液晶交換後、MHP2G専用機に。
・PSP2000ブラック 保管用予備。
・PSP3000ディシディア同梱版 最新ファームじゃないと動かないゲーム用。


あり過ぎだって?デスヨネーー!


まあいいんです、趣味だから。自分でメンテしてるから本体だけ買うより安くついてるし。
さて、今回PSP2000のホワイトを換装しました。
前の持ち主がかなり扱いが悪かったようで、シェルがボロボロなんですね。
とりあえずググって出てきた分解サイトを参照に、バラバラにします。


そんな簡単にバラバラにしていいのかって?男は度胸、心臓叩いてゴーです。


組み上げてみたらUMDがうまく動かない。多分ネジの締めすぎ。
その内また分解してどうにかします。
後は普通に動作すると思いきや、スタート or セレクトを押すと両方押された状態になってしまうと。
接触の問題では無さそうだったので、部品取りPSPからフレキシブル基盤を移植。
正常に動作するようになりました。
多少問題があったものの、どうやら結構うまく行ったようです、はい。
まあ、自分のだからできるんですが。
人のはお金貰ってもやりたくないです。恐いし。