kai等

本日はkai会などを行っておりましたよ。
動画を撮ろうと試みましたが、やっぱり調子がイマイチ。
てゆか、G41が限界かもしれません。うーむ。
ちなみに、kaiで動画を撮る時、僕はこれらのソフトを立ち上げます。
・Remotejoy lite
・Amarecoco
Skype
・Xlinkkai
・Tapur


ブラウザを含め、他のアプリを落としてますがそれでもCPU使用率がきつい。
具体的にはAmarecocoがCPUを食いすぎてRemotejoyが処理落ち。処理落ち状態をキャプチャするので動画も処理落ちって感じになります。
どうにか逃げ道ないかなーとちまちまいじっていた所、Amarecocoのプライオリティを普通から低にさげる事で、Remotejoyが処理落ちしなくなりました。
これはこれで問題があるのですが(Amarecocoの操作が遅い/一時的な録画の停止?)、録画中はAmarecocoを操作しないのでまあどうにかなる気がします。
もうちょっと使ってみないと分かりませんが。
しかし録画環境は移行しないとダメかもしれないなあ。