そりゃまたえらく切ないお話で

えーっと。今期えらく力を入れてがんばってたユニクロのデザイナーコラボ。


大失敗らしいです。


テレビでやってたらしいんですがね。僕は見てないですが。
しかしまあ、これはでかい損益になりそうな気が。
見るからに売れてなかったからなあ、デザイナー物。
例えば、僕が買ったのは1000円に落ちた時のカーディガンだけだったし。
定価でも良いから今すぐ欲しいっていう魅力が無かったんですよね。
前回のデザイナー物は500-1000円になってるし、メンズは全然だったけどレディースが好調なのかなと思ってましたが、やっぱりダメでしたか。
てゆかユニクロってメンズはSかM、レディースは大きいサイズから売れるって言う傾向があるらしいので、その辺を考慮して展開してなかったのが敗因なのかもしれないですね。
牛丼屋にステーキ(しかもアメリカ産牛肉とか)喰いにくる人は居ない訳ですよ。
ちょろっとユニクロのWEB販売を見ると、現行のコラボ物はすべからく2000-4000下がってるようで。


いや、そこまで下げられてもあんまり欲しい物無いんだけど。


DIピンオックスフォードシャツくらいかな。細身のドレスシャツって感じでよさげ。
お悔やみの意味を込めて、次回そっと買ってこようと思います。