これは意外と大変なんじゃないだろうか

頼まれたDSを探して仕事の昼休みとかに電気屋を見に行ったり、帰りに数件量販店を回ったりTUTAYAに寄ってみたりと6件ほどまわってみたもののまったくDSが無い訳で。


おいおい一体どうなってるんだ発売して1年以上経つのにまだ品薄なの?


DSってたしか聞いた話だと月数十万台売れてるはずなんだけど。なんでまだ普通に流通してないのか。
相変わらず業者と主婦の財テクに使われてるんですかね。
楽天とかのぞくと普通の業者も仕入れ値が定価を超えてるので2万とかで出してたり。
あらあらまあまあ。
気持ちは分かるんだけど。品薄の状態でも物をちゃんと仕入れて売ってるんだし、定価より上げれば業者対策にもなるだろうしさ。
でも、一消費者としては納得できないなあ。
納得できない金は払えませんよ、ワタクシ。いや、代わりに探してるだけだから代金は請求するつもりだけど。
これを僕が支払ったら店長からのプレゼントじゃなくなるしね。
オークションとかでも2万とかの境界線で入札合戦してる様子を見てため息。
出品は2000くらい。
ほんと、異常な状態ですねえ。
ま、気長に探しますか。まだ数週間あるし。


もちろん、定価で探しますよ。


こういう無駄な所でファイトを燃やすのが実に僕らしい。
ま、今燃えるものないし。FFも早乙女桃形兜を手に入れて気が抜けたからインしてないしなあ、空活動以外。
とりあえず明日は新宿に行ってみるか。