昼食とクロスリベット

友人と一緒に昼食を摂る約束をしたので池袋へ。
元々池袋に買い物に行く予定だったので、土曜は池袋で仕事してる友人を誘ったのでした。
良い所があるといって案内されたのは駅前の十勝っていう豚丼屋。
豚丼というと吉野屋のとかを想像してたけど、どうも違うらしい。
もっと厚みのある肉を敷き詰めてる感じだそうな。
ほーとか思いつつ店に入ってみると、13時とかなのに結構盛況。
期待できそう。
普通の豚丼と上豚丼があり、友人がどう違うのかと聞いたら肉がカルビとロースの違いらしい。
初見なのでまずはノーマルを注文して食べる。
うまいな、これ。箸が進むねえと話しつつさくっと完食。
次は上を試そうと約束して買い物へ。友人もちょっと付き合ってくれてついてきた。
目的地はサンシャインB1にあるゴールウェイってチェーン店。
店舗拡大記念だかなんだかで、僕が探してるジーンズをセールしてるらしい。
ちなみに探してるのはLeeのクロスリベットシリーズのフレア。
高い訳でもレアな訳でもないけど、とにかく周りにない。
通販にもあんまり無い。話題にも上らないし、検索してもほぼ引っかからない。
EDWINでいうインターナショナルベーシックみたいな廉価版っぽいあつかいなのかなー。
僕は結構良いと思うんだけど。
周りにないのはLEEを扱ってる店自体レアだからしょうがないね。時代はLevisとEDWINです。
店に行ってみたら、これがまたあまり大きくない店舗でデニムはレディースしかほぼ扱ってなかった。
そうだよなあ、この辺って女性向けの店ばっかだもんなあ。
実際女性も多いし。
この店で探す事は諦め、友人とはここで別れ、僕はしょうがないのでジーンズメイトに足を伸ばした。
あまり知られてないんだけど、池袋のジーンズメイトは本店だけあって大体なんでも揃ってる訳です。
行ってみたらありました、クロスリベットシリーズ。


定価だけどな


ああ・・・3000円引きだったのにな、ゴールウェイにあれば・・・。
しかしLeeの現行モデルが揃ってるな。Leeのジーンズが欲しくなったらここに来るか、今度から。
Leeの配布用小冊子があったので一部貰って確認。クロスリベットのフレアは今5種類発売されてるようです。
L-3 FLARE1はバックポケットが2つのボタンで留められるフラップポケット付き。2はサイドにポケットのついたカーゴ風。3は1をスリムにしてフラップポケットの形状を変え、リベットの色を変えたバージョン。
4は2をコーデュロイ生地で作ったバージョン。最後のはIRI SPECIALとか言う名前で2つのフロントポケットに沿ってクロスリベットを配置した豪華版。
2とIRI SPECIALはなかったので残りを比べて、3を購入。
これも細身で股上短いなあ。生地もあんまり強くなさげ?
でもパンフで見たとおり、巻き込むような両サイドの縫い目がかっこいいな。
ま、適当に履いてみます。
目的は果たせたけど。ほんとなら3000円引き・・・。


小市民だなと笑われても、3000円はでかいです。


飲み代削ってる訳だs
ああ、結局僕はダメ人間か。