コンベンション参加

前日深夜作業が入るかもしれなかったんですが、なんとか帰れたので自サークルのコンベンションに参加してきました。
現地に着いてみると、12人ほど来訪されているようです。
なかなかの集客率ですね、よかったよかった。
立った卓は
アルシャードガイア
クトゥルフ
ガンダムセンチネル
僕はアルシャードガイアに参加。


あ、初心者です^^


せっかくのコンベンションだから、やったこと無いルールに参加した訳で。
ついでに主人公役に立候補してみたり。
やれるのかって?


男ってのは最後は度胸なんだよ。もちろん最初もな!


ああ、ハッタリ人生。良い死に方は出来なさそうです。
シナリオ的には、最初マスターから王道ですと説明があったとおり、実に王道で。
僕の受け持った主人公(勇者候補生)はまだシャードに目覚めておらず、幼なじみの女の子(一人称:僕)と学校に通いつつ、人間に気付かれず、魔に浸食されていく街を救う為に戦うという感じ。
うちの場合、王道設定でゲームする事がなかったので非常に新鮮でした。
悩み多き朴念仁主人公を演じてみました。
一緒に帰ろうといって手を引いて走り出す幼なじみに、そんなに早く帰りたかったんだなあとか言ったり。


うっわべたべた。


面白かったです。他のプレイヤーの方も芸達者で、幼なじみに誤解されるような行動をわざと取ったりとか実に王道な感じ。
そしてみんな幸せに過ごしましたとさって感じのハッピーエンディング。
かっこよく主役を演じられましたかねえ。そこだけが心配。


参加された各位はお疲れ様でした。いや、参加した人はこのblogなんて見てないと思うけどw