DSは本当に買えないのか検証

どうも巷を見ていると、ニンテンドーDSは買えないので多少割高でもオークションや割高業者から買おうという風潮になっているようで。
そんな訳でいっちょ自分の分を探しに行ってみる事にしました。
まあ検証といっても頼まれた分を無事確保できて余裕が出来たってのもあるんですけどね。
今日は池袋で先週同様、前の職場の同僚と昼食を摂る約束をしていたので、DSも池袋で探してみます。
自分が調べた情報では、トイザラスに100-200台程度入荷するらしいのでそれを狙ってみます。


別に雨が降っててだるかったからサンシャインの地下にあるトイザラスを狙った訳じゃないんですよ、ほんとほんと。


まあ曇天の空の元傘さして寒い中待ってるってのもまっぴらだったけどさ。
10時開店のトイザラスに到着したのは9時50分。


いやあ、もう長蛇の列ですね!


なかにはよく分からない言語を使ってケータイで話している怪しげな方々も居たりして。
困ったもんですな。もうそろそろ儲からないと思うんですが。
そういえば本日PS3の発売日ですが、オークションで15万とかになったらしいですね。
みんな踊らされすぎだと思います。ほんとに。
池袋トイザラスは7台入荷で抽選販売したらしいです。


閑話休題


列の整理をしている人に聞いてみると、思った通りDS購入の列らしく、200台入荷するけどもうすでに190人位並んでるらしいです。
わお。いいなー。こういうデスペラード的なぎりぎり感って好きだな。


もちろん命が賭かってる訳じゃないけど。


普通に並んでいると、僕の後ろにさらに人が。普通に手に入る情報だけあって、結構皆さん狙ってきてますね。
10時に店は開店し、列はさくさくと進み40分ほどでDSの黒を購入。
ピンクとアイスブルーが売り切れたらしいですが、白黒藍はありました。
一番多く入荷したのは多分白だろうなあ。
てわけで結論。


少なくとも都内ではDSは購入可能。ただしちゃんとアンテナを伸ばして調べて、週末だけど少し早く起きる努力をすれば。


以下集めた情報列挙。
ビックカメラは木曜。
・ヨドバシ、トイザラスは土曜。
さくらや不定期。金曜とかねらい目かも。


各店、混雑を避ける為にゲリラ発売をするのでアンテナを伸ばすほかにフットワークを軽くする必要もありますね。
ただトイザラスは電話すれば入荷日と個数を教えてくれるので、一番敷居は低いと思います。
まあ、任天堂の公式発表で12月は200万台投入するっていってるので来月になれば普通に買えるかもしれないですがー。


無事購入できた後は前同僚と合流し、先週も行った豚丼屋十勝に。
今回食べたのは豚丼の上。
肉がロースって事でしたが。
これは。
なんと。


うますぎる


なんでこんなにうまいのか理解に苦しむ。
カルビで作っている並も、それはそれで味わい深いので上が最強って事は別にないですがねえ。
うまいなあ。うますぎるなあ。
これはまた来ないといけないな。近所にあるかどうか調べておかなければ。
ごちそうさまでした。