アメ横とか

出勤途中に冷や汗が止らなくなったので本日代休欠勤にしちまいました。
多分、なんかへんな風邪をうつされたんだと思いますが。
職場にはマスクもせずにごほごほやってる人で溢れてますからね。


帰れよとか思いますが自分がその立場になった時帰れなさそうなので黙るしかありませn


ああ、社会人の辛い所ですね。(はらはら)
自宅で静養しているとある程度落ち着いたので、夕方頃買い出しに。
友人が飲みに来る事になっていたのでその準備がてらアメ横に行ってみる事にしました。
昔は結構行っていたんですが、最近はとんとごぶさたでしたねえ。
電車で移動して、上のがわからアメ横にはいるといきなり閉店セールですよ。


ああ、アメ横って感じだなあ。このうさんくささがもう。


16年間のご愛顧を込めて、ベルト525円、時計1050円らしいです。
ちょっと覗いてみて、ベルトはちゃんとした牛革の物もあったので、安さも手伝って細いベルトを2本購入。
時計は。思いっきりステンレスの軽いちゃりちゃりしたのとか混ざってたり。
ああ、やっぱりな・・・w
これホンモノじゃないよねとか声を掛けてきた客のおじさんと談笑しつつ、重さがそれなりにあって見栄えの良い物をひとつ購入する事に。
最近ケータイの電池が切れる事が多く、切れると時計すら見えなくなり不便だったので時計買おうと思ってたのです。


1050円なら電池代みたいなもんですよ。


うさんくさかった割にはそれなりにまともな品揃えでした。
何往復かしつつ適当に店を冷やかしながら、昔は通っていた中田商店に。
昔金のない学生時代とか、よくお世話になったもんです。
ユニクロとかもない時代だったし、ここの丈夫で安い衣類にはずいぶん助けられた物です。


ミリタリーだけどね。


10年くらい前に3kで買った東独のウールコートは今だに現役です。
丈夫とか言うのを通り越してる気がします。どちらかというと頑丈?
コンバットブーツに心引かれつつ、山羊皮のグローブを購入。
今年も寒くなりそうですからね。
格闘用の指ぬきバトルグローブとかかなり惹かれました。


ネタアイテムとして!


思ったより高かったんで止めましたが・・・w
給料日後にまだ残ってたら買ってみたいなあ。
後は安いアクセサリーを2つ程調達して、最後に15kの大トロ切り身を1.5kにして貰って帰宅。
大トロは知り合いのお母さんにさばいて盛りつけて貰ったんですが(半分提供するって事で依頼)、切り身の下側にはえらく大きく腹膜が付いてたらしく、切りにくかったそうな。


ああ、実にアメ横だなあ。15kで買った人がもしいたらご愁傷様です。


露天っぽい店で定価で買っちゃいけません、あそこは。
夜半過ぎに友人が着たので、鍋と大トロをつまみながらマッタリと。
僕は体調が思わしくなかったのでウィスキーのロックを2杯程で止めて、まったりDVDとか見てました。
寄せ鍋と石狩鍋の具を使ったので、鍋の残り汁が良い感じになってきました。
明日の雑炊が楽しみですね。