つらつらだらだらと

なにか良いものないかなーと池袋辺りをだらだらとウィンドウショッピング。
前は秋葉とかでPCショップメインで見に行く事が多かったけど、最近はまったく行ってないなー。
てゆか、なんか秋葉は立ち寄りがたい雰囲気になっててどうにも・・・。
以前知り合いが、20時頃にPCパーツ求めてあわてて駅前を駆けてたらしいんですが(秋葉のショップは閉店20時、ソフマップだけ20時半までやってる)、メイド喫茶だかなんだかから出てきた2人組の女の子を尾けてる挙動不審な男とか目撃したらしいです。
ある程度尾けると女の子を追い抜いて少し前でにやにやして、再び背後に戻るとかなんとか。


本人多分、ナイト気取りで護衛してるとかそんなつもりなんじゃないかな。挙動不審だしコミュニケーションが取れそうにないけどさ。


さらにやだなーと思ったのが、女の子は特に動揺してなかったってこと。


慣れですかそうですか。


そう言う覚悟がないとつとまらない仕事って事ですかね。どうでもいいけど。興味ないし。
なんにせよ秋葉は近寄りがたい場所になったなあ。秋葉じゃないと出来ない事ってそうそう無いし、いいけどさ。
auの新型ケータイ、W44Kがいよいよ発売になってたのでちょっと見てみたり。
秋頃のラインナップで発表されてた超薄ケータイ、たしかに薄いなあ。
今使ってるのがそろそろ14ヶ月目だから機種交換できるんだけど、出始めはまだ高い。
どのshopでも2万程度になりそうです。
1万5千くらいまで落ちたら考えよう。
他は、ちょっとミリタリー物が気になってたのでミリタリーを扱っているショップに。
コンバットブーツが気になってたので見に行ってみましたが、どうも古着メインでクツもusedばかり。
クツのusedは色々怖いのである程度見て回って出ちゃいました。
お店の常連さんっぽい人がやってきてお店の人(1人しか居なかった)と盛り上がっちゃってたようであまり聞けなかったのが残念だったなあ。
常連さんはなんか軍服とか着ててホンモノっぽかったデス。
買い忘れていた本を2冊ほど買って、目に付いた靴屋に入るとここが当たりで、良い感じの品揃えかつ安めの商品展開。
てゆかgolliraのロングエンジニアとか久しぶりに実物見た。
先日買ってなかったら即買いだったなあと思いつつ見てて、気になったのが茶色のミドルブーツ。
シワ加工のされたトゥの丸い物で、現品限りでえらく安い。メーカーはT2[in]と書いてツインと読むらしい。


もちろん知らないメーカーでs


服も靴も、定番メーカー以外はあんまりよく分からないなー。実物見て気に入った物を買う感じが一番良いのかもね。
試着してみたらよかったのでご購入。
品揃えとか価格設定とかについて店員と談笑してみたり。
話し好きみたいで色々聞けて良かったなあ。
せっかくだからスタンプカード作ったらスタンプ1個サービスしてくれたw
面白い店だ、またこよう。