大神伝楽しいぞ!

進めてます。
今7時間くらいで、芝居小屋に入って進めだしてる辺り。
相棒はカグラです。
ああ・・・クニヌシ・・・。まさかあんな事になるなんて・・・。
しかし、最後にはまたクニヌシと組む事になるのではないでしょうか。
そんな予感がしました、はい。
二人目の相棒のナナミですが、見た目が儚い感じなのでおとなしい子なのかなと思ってたら、かなり気の強い感じでしたw
いや、中々のギャップ。やられたなー。
ナナミもまた現れるのかな?伏線が何かありそう。
ココまでは結構温かったのですが、今回のMAPは結構パズルの難易度が高い。
見えない床とか、相棒を誘導している時に攻撃されて動きが止まり線を引きなおしとか、イジワルな仕掛けが多いです。
"蔦巻"使いまくりで、これまでで初めて墨が切れました。
徐々に回復アイテムも必要になってきましたね。
いやー、しかし面白いな!
ただの雑魚戦でも結構忙しく立ち回らないといけないので、気が抜けません。
気絶した黒胡桃を"桜花"で開いて"輝玉"で倒すとか。
弱点探しや、どうやったら倒せるのかを考えるのも楽しい。
氷属性の敵を倒すと、"水郷"で水を導ける物を落とすので、それを使って炎属性の敵を気絶させるとか。
このペースで進めていきたいところです。
今相棒三人目だから、そろそろ中盤なんだろうか?
てことは20時間くらいで終わりかなー。