大神伝をちまっと

進めました。最初のボスの所。
ファーストインプレッションでワープ移動が多くてさらにROMにしてはロードが遅いなと感じましたが、段々気にならなくなってきました。
筆しらべもなかなか面白い。
PS2版はやった事がないですが、DS向きな要素ですねー。
今は画龍/輝跡/光明/一閃/桜花が使えます。
最初のボスのカエル、最初どう倒すのか分からず苦戦しましたが、なるほどの筆しらべの使い方でした。
目から鱗。そんな手があったとは。
カエルは無事倒して陶芸道具も全部集まりました。
大神おろしのグラフィックはちょっと感動しました。DSでここまでやるとは、さすがカプコン
ところで、レベルアップはいいことするして幸玉(経験値)を貯めるシステムなんですね。
道理で敵を倒しても経験値的なものがないわけです。
枯れた桜に桜花を使っても幸玉が貰えるので、ちまちま探し中です。


結構セールスは好調みたいですね。面白いゲームが売れるのは大歓迎です、はい。