DesireをFroyoにして変わった部分

やっほぃ(挨拶)。
アップデート後ちょこちょこDesireを触ってたんですが、微妙に変わっている部分があるので記事を起こしてみますよ。


・入力パターン画面 アイコンがメタリックになった
・入力パターン待ち受け時間 なんかバージョンアップ後、5分になってました。今まではスリープしたらすぐパターン入力画面になってたんだけど。設定を"今すぐ"に変更。設定は今すぐ/3分/5分/10分/15分に変えられる模様
・homeボタン長押し 起動中のアプリが一覧で出せる機能だけど、デザインが変わった。それと、8個まで表示されるようになった
Gmailアプリ ボタンが大きく使いやすくなり、レイアウトも変わった
・電話 掛ける/掛かってきた時に表示されるアンドロイド君の絵が変わった
・横表示 今まで右側を上にした時しか縦横が切り替わらなかったけど、左を上にしても切り替わるようになった。でもこの機能、個人的にいらないなあ。手に持って歩いてると頻繁に縦横が切り替わって面倒になりました。現在設定では、自動回転をやるかやらないかしか選べないので、どちらか側かの時だけ変えるオプションが欲しい。てゆか、縦横の切り替わりが遅くなったような。気のせいかもしれないけど
Androidマーケット アプリの概要とコメントがタブで分かれた。また、自動更新のチェックボタンも追加されてる
・アプリケーションの管理メニュー 上側にダウンロード/実行中/全て/SDカード上のボタンが配置。切り替えられるようになった
・アプリケーションの管理メニューのアプリ詳細 データを消去の隣に"SDカードに移動"ボタンがついた
・オススメメッセージ(アプリ) インストール済アプリを選んで、メールやTwitterと連携できるみたい。使わないと思う
・ニュースと天気(アプリ) 標準で入っているニュースウィジェットより数百倍使いやすい。天気(一週間分)/トップニュース/日本/スポーツ/エンタメを横にスライドする事で切り替え。ただニュースは10件しか表示されないし、件数を設定で変える事も出来ない。更新頻度だけ変えられる。ギューニュースのほうが良いかも。ただしその分軽いから、最新ニュースをツマミ読みできるので住み分け出来そう。
・フラッシュライト(アプリ) 懐中電灯アプリ。写真のフラッシュ機能を制御して灯りに出来ます。光の強さは3段階


僕が気付いたのはこんな所かなー。まだどこかありそうな気もするけど、多分細かい所じゃないだろうか。
ビデオ関連のアプリって変わってるのかな?今まで使った事無いから不明。
USTアプリあるからきっとこれからも使わないと思うw