DesireをFroyoにアップデート

いよいよ今日を迎えました。本日ソフトバンクからAndroid2.2(Froyo)が提供されます。
ウェブページで確認した所、10時以降との事でした。
10時6分くらいにアップデートの確認をした所、ダウンロードを開始する事が出来ました。
サイズは87MB。ダウンロードは20分くらいだったかな?ちょぃあやふや。
何度か自動で再起動して、10分くらいでアップデート完了。
バージョンは2.28.762.1になりました。
さて、前情報によるとAndroid2.2にするメリットは、
JAVAスクリプトの動作が高速化(4倍程度)
・SDカードにアプリインストール可能
・デザリング(Androidのモデム化
・Flash10.1に対応
・アンドロイドマーケットで更新アプリの一括ダウンロード


くらいかな?
しかし、


特に何も変わった気がしませn(ry


JAVAスクリプト ヨクワカンネ
●SDカードへアプリ移動 使ってるアプリだとsticky(付箋紙)だけ移動できた。124KBくらい。
●デザリング 項目なし。削られてるっぽい
Flash zoome見れなかった。ニコニコは見えるらしいけどログインとかめんどぃ。そもそもケータイで動画とか見ないし
●アンドロイドマーケット一括ダウンロード 地雷バージョンもあるので、毎回自分でコメント見てからダウンロードしているし、使わない


なんてこった!80MBのファイルを時間掛けてダウンロードしただけじゃないか!
まー、いいんですけどね。その内何か体感できるかもしれないし、少なくとも性能はよくなっているはずだしね。
ああ、後MMS対応アプリも公開されました。
マーケットでsoftbankメールアプリをダウンロードできます。
アプリでアカウントを取得する方法がないようなのでどうやるのかなーとちょっと困りましたが、My Softbankで取得できました。
ログインするとメール設定ってボタンがあるので、それ押せばアカウント設定できます。
これ、説明ないから分からない人でそうやね。
てゆか、


My Softbank使った事無い人とか普通にいそうw!


これで絵文字も使えるぜーつかわないけどー。
所でこのアップデート、更新するのに本体メモリが25MB程必要だったようです。
Twitterを見たところ、容量がなくてアンインストール祭りを行っている様子がいくらか見受けられました。
結構ギリギリまで使ってる方多いんですかねー。
僕は40-50MB程度、常にあけるようにしてるので問題なしでしたが。
使わないソフトややらなくなったゲームをバリバリアンインストールしていれば、大体これくらい空きます、はい。
必要になったらまたダウンロードすればいいだけですし、使い切るとシステムが不安定になりますしね。