村上位に到達

2ndキャラが無事上位に到達しました。まあ、村なんだけど。
HRは2なので、集会所はあんまりやってないですね。
1stキャラの時はもっと時間掛かった覚えがあるなあ。
やっぱり中の人の腕だね、腕。
1stキャラの時は色々装備作ってたんだけど、殆ど使わなかったし、ついでに言うと上位とかG級になると性能が著しく上がる。
だから色々作っても無駄だったから、必要最低限で行った。
作ったのはこれくらい。


武器
・ティガバースト
・討伐隊正式銃槍
・ディープフィッシャー
・ランパート
アンヴィルハンマー
・ブロードボーンアクス
・クリスタルロック
・ブレイズブレイド
・フルミナントソード
・ギザミブレイド
・オオバサミ?


武器の使用頻度は、ガンランスが1位。ランスが2位。しかしランスは使いにくい。パワーアーマーのつく攻撃が無いから風圧にすさまじく弱いから。
ティガバーストは改心率マイナスが付いている事を考慮しても下位では絶大な性能。
エストに行くと、明らかに所要時間が短い。
ハンマーは主に蟹用。下位のハンマーはクリスタルロックくらいからようやく使い物になる感じ。
溜め2 or 3は弾かれないとは言え、切れ味が最低でも緑無いと縦3が弾かれる。すごいストレス。
大剣は、まあ一応。尻尾切りやすいし。
正直下位はフルミナントソードだけで大丈夫だと思う。
オオバサミはバサルとかグラビ、近距離だとめんどくさい相手に。


防具
・バトル一式(剣士/探知/攻撃力アップ(小)/砥石高速/ガード性能+1)
・ガルルガフェイク+ガルルガ一式(剣士/見切り+1/業物/高級耳栓)
・ザザミ一式(剣士/ガード性能+1/防御+30/雷耐性-5)
・イエローピアス/クロムメタルコイル/ガブラスーツ一式(両用/ランナー/貫通強化)


ガルルガ一式はかなり優秀。スキル的にも耐性的にも。
ザザミは1stの♂キャラの時は作らなかったけど、♀だと可愛いし優秀。
いいなー、♀。ザザミ装備可愛くて。♂なんてアメフトマンなのに。
まあ、その代わり♀のバトル装備は見た目ひどいからチャラか。
ランナー装備はハンマーや弓用に。
ま、こんなとこ。
とりあえず、上位用の装備作りつつHR上げかな。