結局HRは必要か

村上位をガリガリ進めて星8まで来ました。
ここまできて困った事。それはいまいち装備が充実していない事。
1stキャラの時は上位に入って最初にバトルSを作りました。
しかし、2ndキャラは村中心で進めているため、バトルSの作成は困難なのです。
どういうことかというと、バトルSを作成する為に必要な大猪の硬い皮が、村上位のクエストでは殆ど手に入らないからです。
いやー、困ったネ。バトルSは砥石高速/ガード性能+1/攻撃力UP(小)がつく優秀な防具なのですが。
しょうがないので代替案。
ザザミSを作る事にしました。
受けたクエストは、"密林大連続狩猟!"。
どのレベルでもそうなのですが、大連続狩猟は敵のHPがやたら低く、クリアがたやすいのです。
アンヴィルハンマーを強化して作成した激鎚オンスロート を手に向かう事数回。(10分針クリア)
盾蟹の尖爪以外の素材がほぼ揃いました。
・・・大連続は、簡単に複数のモンスターの素材を集めやすいですが、ばらける分素材が揃いにくかったりしますネ。
"ダイミョウザザミ大発生!"を受注/クリアする事で必要な素材が作れました。
しかし、脚装備は作れなさそうです。なぜなら、大猪の硬い皮が必要だから・・・。
ううむ・・・、やってくれるなドスファンゴ(逆恨み)。
とりあえず、脚は下位のザザミを使用することでとりあえず防具は作れました。
ザザミS+ザザミ(脚) ガード性能+1/砥石高速/防御+20
しかし、HRは結局上げないといけないんだなあ。やれやれ。
しょうがないのでHRを4に上げましたとさ。