正確にはカテゴリがちょっと違う

モンハン2ndをやってみました。
いや、まあ、言いたいことは分かるんですが。
いまさらだし。
いやね、ある友人が先日2ndをはじめましてね。
2ndが安かったらしく。さっさと2ndGやればいいじゃんと喪いったんですけどね。
ほら、なんとなく協力プレイやりたいじゃないですか。
そんな訳で、やってみます。
実のところ僕はPSPを2台持ってまして。(PSP2000と3000)
2000の方は液晶が割れて自分で交換して保証が切れてるから、カスタム化してる訳です。
もうお分かりですね。
さくっとチートして2ndを触ってみました。(お金最大+全武器防具販売)
いやー、昔のゲームだしいいかなって。しかも、2ndGを2周目とかしてますし。
てゆか、


その友人とは月に一回会うかどうかなんですよね。


そこまで協力プレイに固執しなくてもいいんじゃないかって?


僕もそう思いました(ヲイ)


これで次回会ったときも安心です。
でまあ、ついでに2ndを触った感想でも。
2ndGはかなり便利になってるなあと思いました。
具体的には、


・購入したアイテムをアイテムボックスに送れない
・戦利品をアイテムボックスに送れない
・調理猫に物を上げるとき、所持して無いと渡せない
・よろず焼きは、所持しているアイテムしか頼めない
・髪型が少ない
・インナーチェンジが出来ない
・報酬画面の遷移が遅い。
・いちいち確認で○ボタンの押下が要求される。


中でも最強に面倒なのが、調合が所持してるアイテムでしか出来ない事。
つまり、調合書も持ってないといけない訳で。
いやあ、面倒面倒。超面倒。
2ndGの便利さに慣れてしまうともうだめですね!
これからモンハンをはじめようとする皆様。
素直に2ndG買ったほうがいいですよ!断然UIが使いやすくなってますから!


ではでは。