僕は、エイプリルフールに嘘を付かない

嘘じゃないよ、嘘じゃないよ(挨拶)
エイプリルフールですね。
しかしまあ、残念ながら普段から取り留めの無い言動の多い僕にとって、いまさらエイプリルフールがどうとか・・・ねぇ?
まあ、普段どおりの一日を過ごすわけです。
とりあえず仕事帰りに、以前の職場の友人と池袋にのみに行きました。
ええっと、5年くらい前の職場かな?たまに疎遠になったりしつつ、友人関係は長く続いています。
池袋のバーに入り、近況を聞いてみると最近まで頻繁に新潟に出張に行っていたそうな。
彼の業種は、冬に出張が多くなるのです。
新潟の話をよくよく聞いてみると、向こうで気になる人が出来て付き合ってるそうな。
とりあえず、わお、やったね!結婚式には呼んでくれと頼んでおきました。
飲みに誘いにくくなるのは残念だけど、幸せになって欲しいなあ。
ほのぼのと惚気を聞きながら、夜は更けていったのでした。