パーツ集めと小さく送別会

3月が終了するわけです。そして、今の現場での作業も今日までとなります。
最終日なので借り受けていた作業PCの整理等を終えた後、この現場で知り合った同僚とビックカメラにPCパーツを見に行きました。
何でわざわざ二人で行くのか。
買い物って複数でいったほうが楽しくない?ほら、なんとなく。
相手も結構PCに詳しい人で、先日intel i7で一台組んだらしい。(ちなみにこの人もこの現場今日まで)
使い勝手とかパーツの話(結構ディープ)をしながら売り場をみて回り、買ったのがこの辺り。


MSI KA790GX-M
seagate 1T HDD(バルク)
・EVERGREEN 500W静穏電源


前回と合わせて、これで組めるなー。


まあ、組めんのかって自分で思うけど。


いざやろうとするとめんどいよね。
まあ、それはそれ。
マザーはソケットAM2+でチップセットがAMD790。ソケットAM3の方がいいのかもしれないけど、そしたらメモリをDDR3にしないといけなくて割高。
DDR3はまだそれ程スペックが出せるわけじゃないからDDR2でいいね。
BIOSの更新でソケットは新しいCPUタイプに対応できるだろうし。
電源はあんまり詳しくないけど、EVERGREENは一緒に行った人のお勧めらしい。
買い物が終わった後駅で別れ際、メアドと番号交換。また遊びましょ。
見送った後、現場方面に戻り別の同僚二人と合流。
そう、なんとこれから送別会なのさ!
二人のうち片方も今日までなので。
こういう地道な人間関係の構築が、人脈を生むわけです。


知らんけど。


ま、飲み仲間や遊び相手が増えるのは歓迎だね。
送別会後、次回飲みに行く日を決めて撤収。


お疲れ様でした。