重銃

さてさて。着々と進めている2ndキャラですが、そろそろ防具が寂しくなってきました。
防御系装備はザザミSで充分なんですが、攻撃向け装備が未だに下位のガルルガだったり。
強化しているので使えないことはないんですが、やっぱり切れ味+1が欲しい。
正直、


切れ味+1はこのゲームにおいて、必須だと思います。


それくらい、あるのとないのとで世界が違います。
まあ、普通に考えるとギザミSなんですが、蟹もちょっと飽きてきたんで別の物を作ります。
今回目をつけたのは、モノデビルU。
ディアブロス系に似た無骨なシルエットにぐっと来ますね!
それに先立ち、タンクメイジ改を作成しました。
全レベルの散弾が4発装填できるこのヘビィ。まさにモノブロスキラーです。
理由はよく分からないのですが、モノブロスディアブロスに散弾を撃つと、なぜか弱点である尻尾に弾丸が集中し、絶大なダメージを与えられるのです!
ぶっちゃけ、大剣とかで行くより断然早く倒せます。
モノブロスSを作るのには上質な白銀の角も必要なので、角も折らないといけないのですが、これはまあ音爆弾と閃光でどうにかします。
さてさて、散弾1-3、通常弾2を限界まで買って村8 極秘依頼 二頭の一角竜!にゴーです。
モノデビルUの素材を出すモノブロス亜種は、村の2頭クエでしか出ないのが面倒ですね。


まあ、すぐ終わるけど!


モノブロスを見つけて、装填の遅さに気をつけて散弾バンバン・・・む、散弾LV3は反動がすごいな。LV2中心で行きましょう。
潜ったら音爆弾→頭に通常弾→落とし穴状態から飛び上がる→武器仕舞って後ろ向きに閃光→ピヨピヨ中に頭に通常弾
このパターンで余裕です。
閃光2個と音爆弾2個、通常弾20ちょいくらいで角が折れます。
散弾は30-40発位撃てば瀕死か死亡だと思います。
いやん、なんて簡単!購入した弾だけで余裕で終わります。時間は15分針くらいかな?
突進にだけ気をつければいいので、ヘビィだとモノブロスディアブロスはかなり楽だと思います。
ご家庭でも是非お試しください。
そんなこんなで10回位クエをクリアして、無事にモノデビルUが完成しましたとさ。
ばんざーい。
スキルは火事場力+1、斬れ味レベル+1、見切り+1。
悪霊の加護は装飾品で消します。
見切りは+2に出来るんですが、その為にはテオの角が必要になります。
2ndキャラはまだ古龍に手を出してないので、見切り+2になるのはまだまだ先ですね。
切れ味+1装備が完成したので、予め作っておいたスノウギアドライブ(レア6 最終形)が、高い攻撃力とそこそこの長さの切れ味白を得ます。
これからのメイン武器ですね。