最終極秘依頼 覇竜討伐!

Wii版のモンスターハンターGは、今日発売なんですね。
昨日amazonから出荷メールがきていたので気づきました。


我ながら、関心の無さっぷりに感動してしまいます。


Q やる気無いんですか?
A ええ、あんまり・・・。


とりあえず物は受け取りました。特製アナログコントローラー同梱初回限定版。
まだamazonの箱から出してすらいませんが(そもそも開封してない)、その内やります。
ええ、その内。




さてさて。ちまちま進めていた村クエですが、一応の区切りとなる緊急クエスト"最終極秘依頼 覇竜討伐!"が発生しました。
まあ、村クエですからね。キークエも特に詰まることなく抜けられました。
ちなみにこんなの。
・地獄から来た兄弟(ティガ二匹) スノウギアドライブ/切れ味+1/見切り+1/火事場+1
・秘境を目指して(レウス希少種) フルミナントブレイド/切れ味+1/見切り+1/火事場+1
・一縷の月光(レイア希少種) 轟銃槍【虎砲】/切れ味+1/見切り+1/火事場+1
・右手に火輪、左手に月輪(レウス希少種/レイア希少種) フルミナントブレイド/切れ味+1/見切り+1/火事場+1
・金獅子襲来!(ラージャン) ギザミヘッドアクス/切れ味+1/見切り+1/火事場+1
・砦と砦(シェンガオレン) メテオバスター/体力+20/火事場+2


まったくもって簡単だ。・・・と言いつつ、ラージャンで2回力尽きましたごめんなさい。
シェンガオレンもとりでの耐久力残り10%でしt(ry
後5秒遅かったらクエ失敗だったな・・・(遠い目)。
とりあえず地獄から来た兄弟を何回かやって作った虎砲が中々強力。
切れ味+1をつければ上位にも関わらず切れ味が紫になります。
会心-30がつきますが、僕はあまり気にしてません。


なに、70%で会心が出ると思えばいいんです。


切れ味も攻撃力も、上位ではありえない強さですしね。
さて。と言うわけでアカムです。
有効な属性としては雷か龍。
ランスなら雷槍。ガンランスならガンチャリオットが鉄板です。
しかしまあ、キリン討伐数0かつ、シルバールークまでしか強化してない僕にはどちらも無理なシロモノです。
虎砲でいけんじゃね?軽いノリで行ってみました。


超苦戦


20分針で一度も力尽きることなく倒せましたが、回復薬は残りグレートが2個。回復薬とこんがり魚を使い切ると言う有様。
いや、きつかった。斬っても斬っても倒せないんだもん。
怒ると肉質が硬くなるから無属性だとダメージがとおりにくい。
やっぱり属性って大事だね。攻撃力と切れ味だけだと時間が掛かるから結果的に被弾が多くなる。
少しだけ反省しましたとさ。めでたしめでたし。
あ、これから行く人はちゃんと属性のつく武器で行った方がいいと思いますよ。
ええ、まぢで。






まぢだぞ?