2周目を始めてみた訳で

去年から始めたMHP2Gですが、1stキャラがそろそろ煮詰まってきました。
勲章は残り3個だけど、めんどくさいのばっかり!
ちなみに何かというと、
・トレジャー全クリア+金冠(雪山のみ金冠クリア)
・G級訓練全クリア(G級黒龍出すのに武器1種類ずつクリアしただけ)
・調合書を全て埋める(トレジャー関連の特殊調合以外埋め)
ほら、めんどくさいのばっか。
友人に話したら、


最大金冠と最小金冠埋めるほうがムズイだろこのドM


と優しく諭されました。なるほど、そうかもしれない。(多少Mの自覚あり)
作りたい武器や防具もまだ少しあるけど、なんかもうG級めんどいんです。
1クエクリアするのに30分くらい掛かるし。
そんなこんなで2ndキャラを始めてみる事にしました。
ちょうど妹が作って訓練所を1回行っただけの♀キャラがいるので。
とりあえず村クエを中心にやってるんですが、楽しいなあ。


楽だし。


やっていて思うのが、やっぱりこのゲームはプレイヤーの能力に依存するなーって事。
初期武器しかなくても、村クエくらいだったら5分未満で終わったりします。
それはなぜか。モンスターの動きと武器の使い方を熟知しているから。
例え最初からまた始めても、プレイヤーの経験が生きてくる。
ほんと、何度でも遊べるゲームですね。350万本も売れるわけです。
とりあえずちまちまと進めていきますか。