G級到達記念上位装備一覧

さてさて、G級に入ったわけですが。
どういった装備で上位を駆け抜けたのかなんとなく書いてみようかな。


以下折りたたみ。
長いよ!すっごい長いよ!




◎武器
・フルミナントブレイド (大剣/ぶっちゃけ大剣はこれしか使ってません。優秀すぎる)
・ティタルニア(大剣/使ってません)
・蒼剣ガノトトス(大剣/使ってません)
・キリサキ(大剣/使ってません)
・激鎚オンスロート(ハンマー/ギザミヘッドアクスを作るまでのつなぎ。G級での強化まで寝てていいよ)
・ギザミヘッドアクス(ハンマー/作ってからは使用ハンマーはこれのみ。切れ味・威力共に上位ナンバーワンかと。切れ味+1で大化け)
・バベル(ランス/切れ味が酷い。攻撃力は高いから使えるかどうかは相手次第。弾かれないガノトトスとか。見た目がかっこいい)
・蛇槍【ヴリトラ】(ランス/切れ味+1で一応切れ味白。毒性が強いので中々。ランスで一番使ったかも。会心15毒450)
・雷槍【タケミカヅチ】(ランス/驚異の雷属性500。これが完成してから、バベル使わなくなりました。ゴメンね)
・ダーク(ランス/切れ味+1で紫。いまいち弱い。G級で最終強化してからが本番っぽい。まあ、麻痺属性だし協力プレイ用?)
・ブルーテイル(ランス/蒼火竜の尻尾×10ダルすぎ。放置中)
・ガンチャリオット(ガンランス/とりあえず作っただけ。本領を発揮するのはこれから。多分)
・海王槍リヴァイアサン(ガンランス/使ってません。水属性って微妙じゃね?バサルとかグラビはガンナーで行くし、ガルルガは肉質硬いから切れ味のいいやつで行くし。ヴォルガノス?ヘビィじゃねw?)
・シザーキャノン(ガンランス/作っただけ。1stキャラでも作っただけだった。何で作ったんだろ?)
・轟銃槍【虎砲】(ガンランス/文句なし上位の主力。攻撃力506に拡散3、切れ味+1で紫と文句なし。最終強化はしない気がするけど。紫が短かすぎる)
・砲モロコシ(ガンランス/一応作った。使ってませn(ry)
・タンクメイジ改(ヘビィボウガン/貫通2種類、散弾3種類撃てる初期のブロス系向け主力武器。水冷/電撃/毒と貫通を揃えているので上位終盤はシールドつけてバサルやグラビ用に使ってました。素材が簡単だけどリロードがやや遅いので運用には慣れが必要)
・バストンウォーロック(ヘビィボウガン/散弾全LV6発装填。キリンとかブロス系に使用。属性弾も滅龍弾以外全て撃てる。超強くて素材も簡単。難点は貫通が1のみな事とリロードがやや遅い事。僕的にはまったく問題なし)
・メテオバスター(ヘビィボウガン/リロードがやや早いで通常と貫通が全LVで装弾数も6と4。超大型モンスター戦で鉄板。素材も楽)
・オオバサミIV(弓/バサル・グラビ戦の主力)
・パワーハンターボウIII(弓/使ってません)
・カジキ弓【粗】(弓/使ってません)
・覇弓レラカムトルム(弓/とりあえず作っただけ。真価を発揮するのはこれからかな)


◎防具(頭/胴/腕/腰/脚の順。装飾品は適宜)
・ザザミS一式(剣士/防御+20/ガード性能+1/投擲術/砥石高速) 防御用装備。ノックバックのある相手に対してはこれで。フルフルもこれで行ってたw雷耐性-20と火耐性-15なので運用に注意。まあ、当たらなければどうということはない(つまり当たったらひどいことになる)
・モノデビルU一式(剣士/切れ味+1/見切り+1/火事場+1) 攻撃用メイン装備。ノックバックのない相手にはこの装備でガンランスやランスも使ってた。
・ザザミS一式(ガンナー/防御+30/体力+20/投擲術/装填速度+1) リロードがやや遅いボウガン用。武器スロを1つ使って体力珠。
・レザーライトS/モノデビル/モノデビル/クロムメタル/クロムメタル(ガンナー/最大数弾生産/最大火事場+2/体力+20/胴系統倍加×2) 火事場装備。下位装備だけどずっと使える。武器スロを1つ使って体力珠。その内胴を狩人Tシャツにして激運を付けたい。
・ランポスS/コンガU/ランポスS/ガブラスーツベルト/コンガU(ガンナー/散弾・拡散矢強化/ボマー/気絶半減/胴系統倍加) キリン用に散弾強化を作りたかった。ボマーがあるのでグラビにも有効。見た目も中々よくて気に入ってる。


いやー、こうして見ると、無駄な武器一杯作ってるなw
それに引き換え防具は剣士2種類にガンナー3種類ですか。
ほんと、駆け抜けたって感じだなー。