やあ、G級じゃないか。元気してた?

2ndキャラのHRが7になりました。
いやー、早い早い。1stの頃は確か、たまに協力プレイしながら3ヶ月くらいは掛かった気がする。
中の人の腕前が上がったって事だね。
ちなみに、2ndキャラを始めるに当たって制限してた事を今更書いてみたり。


・全般 太刀封印(1stで一番使ってた)、ガンランスメイン(使用回数を常に一番にする)、協力プレイなし
・下位 回復薬グレート/秘薬を使わない/回復アイテムの現地調合なし
・上位 秘薬を使わない/回復アイテムの現地調合なし


んー、こうやって書き出してみるとゆるいんだかきついんだかよく分からんねw
協力プレイなしは結構きつい気がするけどさー。
とりあえず、HR7までの軌跡をつらつらと。
長いんで折りたたみ!




HR 4
・2対の麻痺牙(ドスゲネポス×2) なんかテキトーに倒した気がする。つまり楽勝。
・究極の蟹料理・・・(ダイミョウザザミ×2) ギザミヘッドアクス/見切り+1/切れ味+1/火事場+1 お得意様
・挟撃のイャンクック!(イヤンクック×2) なんかテキトーに倒した気がする。つまりら(ry
・牙獣たちの逆襲!(ドスファンゴ/ババコンガ) フルミナントブレイド/見切り+1/切れ味+1/火事場+1 ドスファンゴがウザすぎました。
特に詰まるところなし。


HR 5
・接近!ラオシャンロン(ラオシャンロン亜種) メテオバスター/火事場+2/体力+20 火事場発動させて撃退でした。
・雪獅子、二重の咆哮(ドドブランゴ×2) 轟銃槍【虎砲】/見切り+1/切れ味+1/火事場+1 僕多分、ドドブランゴが全モンスター中一番苦手っぽい。ぶっちゃけ行きたくないし。開始時にモドリ玉でキャンプに戻り、1番にいる一匹を片付けてから一対一に持ち込んだら楽勝でした。
・沼地に降り立つ赤い影 ダーク/ガード性能+1/防御+20/砥石高速/投擲技術UP 残り時間5分の表示。タフすぎ。てゆか、中々見つからなくて10分針でようやく会えたと言う。千里眼持っていけばよかったな。
・水面下の恐怖(ガノトトス/ドスゲネポス) バベル/ガード性能+1/防御+20/砥石高速/投擲技術UP ランスのお得意様。楽勝。
リオレウス討伐指令 フルミナントブレイド/見切り+1/切れ味+1/火事場+1 キライだけど強くは無い。ノーモーション突進がだるい。
・見えざる飛竜、バサルモス!(バサルモス/ドスイーオス) タンクメイジ改(シールド)/装填速度+1/防御+30/投擲技術UP 咆哮をシールドでガードできれば大した相手では。ドスイーオスが最強にウザイ。


HR 6
・異常震域(ティガレックス×2) 轟銃槍【虎砲】/ガード性能+1/防御+20/砥石高速/投擲技術UP ティガは昔苦手だったけど、最近結構お得意様。ガンランスだと負ける気がしない。1stの時もこのクエソロで抜けたけど、あの時は閃光玉を調合分まで持ち込んだり爆弾全開だったりアイテムポーチ一杯にして来たなー。そして2オチでクリア。我ながら上手くなった(遠い目)。まあ、0オチで残り10分まで行ったけどw持ち込みアイテムは罠2種類と閃光5個くらい。一体捕獲した。
・黒き角竜の猛攻(ディアブロス亜種) タンクメイジ改(シールド)/散弾・拡散弓強化/胴系統倍加/ボマー/気絶半減 咆哮はガード。後は散弾撃ってればさくっと終わります。
・湿地帯の黒き鎧(グラビモス亜種) オオバサミIV/散弾・拡散弓強化/胴系統倍加/ボマー/気絶半減 実は3回失敗してるwいやー、なぎ払いビーム無理だわー。ヘビィ/ヘビィ/ガンランスと失敗して最後は機動力のある弓+爆弾で切り抜けた。1オチしたけど。
・空は蒼、大地は桜(リオレウス亜種/リオレイア亜種) 轟銃槍【虎砲】/見切り+1/切れ味+1/火事場+1 紅玉ごちそーさまでした
・禁断の地の銀竜(リオレウス希少種) フルミナントブレイド/見切り+1/切れ味+1/火事場+1 タフすぎて途中萎える。30分針。
・ 幻の金竜を探して(リオレイア希少種) フルミナントブレイド/見切り+1/切れ味+1/火事場+1 タフすぎて途中萎えr(ry 30分針。
・迫り来る仙高人(シェンガオレン) メテオバスター/火事場+2/体力+20 火事場で討伐。楽勝。踏まれて1オチw
・起源にして、頂点 雷槍【タケミカヅチ】/見切り+1/切れ味+1/火事場+1 村での経験を生かし、雷槍作ったw(ちなみに散弾強化装備作ったのはキリン用)1オチしつつ結構余裕でクリア。


とまあ、こんな感じでした。しかし、集会所クエ一回30分針とかもうめんどくさくなってきた。
G急入ったし協力プレイ解禁しようかなあ。それともウカムまでソロで行くか・・・。
ま、おいおい考えます、ええ。