サタスペとモンハン勲章

さて。月に一度のTRPGの集まりです。
最近は集まると、ワインを飲みながらつまみを食べて、TRPGをやるという自堕落な集まりになっております・・・w


大人って感じだね!(違っ)


本日の出し物は、サタスペ
簡単にシステムを説明すると、犯罪者をやるゲームです。
む。
なんか違う気がする。
まあ、いいや。気になった方はググってください(投げやり)。
1本目のシナリオは、騙されて連れ去られた彼女を、連れ戻してくださいって奴。
痴情のもつれってやつ?金にならなかったら関わりたくないケースだよねw
僕はプレイヤーで参加。32歳スパニッシュ系日本人w
チームメンバーは北米人女性と78歳のばあちゃん。
ばあちゃんが交渉ミスって連れ去られ行方知れず。
残った二人は逃亡wいや、自分の命惜しいしねw
世知辛い世の中だこと。
2本目は僕がマスター。シナリオ名は、オオサカ血煙ロケット花火。


題名がすでにバカだね!!


シナリオの概要は、2つの組が抗争してて、片方は金があり、もう片方は人員がある。
それぞれがそれぞれの組に、ロケット花火と化したトラックを撃ちこもうとする話。
で、トラックの確保をプレイヤーに依頼するわけ。
わがシナリオながら、バカだなーw
クライマックス前くらいで時間が押したので途中まで。
続きはまた次回だね。


家に戻って、のんびり昨日かなり埋まったトレジャーをだらだらと。
レアトレジャー、全部揃ったよ!特殊調合も全部埋めたよ!
という事でトレジャーのヘルメットの勲章と、賢者の腕輪の勲章ゲット。
これで残りは、勲章一個となりました。
ちなみに、ラストはG級訓練。


渇望のピアスに魅力感じないから、やるきしねー・・・。