その後のAndroidアプリ

Desireの馴染みっぷりがスゴイ(挨拶)。
今までいくつもケータイを使ってきましたが、これほど馴染む事はなかった気がします。
使いやすいとか見やすいとかそんなのじゃなく、ただ馴染む。なんか不思議な感覚。
ただの道具なんですがねえ。不思議な物です。
不満点は、


ケータイサイトが見れないから歪みの国のアリスの通販を利用できないのと、左側についてる音量ボタンが気がついたら押されてる事以外まったく不満点が無いです。


音量ボタンは恐いですね。音量なしのサイレント状態になってると、鳴ったのに気付けないし、気がついたら最大音量になっていて鳴ったらすごくビビルし。
ハードボタンではなく、プログラムだけで制御できればなー。
バイブ状態を保持できればそれでいいのに。
後、フラッシュライト。これもアプリで制御できないみたいで、なんとなく写真とろうとするとぴかっと光ってビビル。
あんまり必要無いんだけどなー、フラッシュライトも。


さてさて、その後追加したアプリでも書いておきましょうか。
・TkMixiViewer mixi非公式アプリ。Desireのブラウザでmixiって開かないので、アプリが必要かなーと。あんまり使わないけどね。2つほど試したらこれが一番使いやすかったです。
・イヌのせいかつ SNS系アプリ。イヌになりきって遊ぶ感じ。骨メッセージのやり取りが面白い。結構はまる、オススメ。
・履歴消しゴム 各種履歴とかキャッシュをアプリから削除できます。Desireは本体で利用できるメモリ領域が120M程度しかないので、こまめに掃除した方がいいですね。
・FlashApp Desireのフラッシュライトを、消灯/点けっぱなし/フラッシュと3種類の手段で制御できます。あるとたまにいいかも。


そういえば、最近Simejiがバージョンアップしてスキンとかつかえるようになりました。見た目が結構いいです。
後、サマーウォーズのコイコイがバージョンアップして大分動作が軽くなりました。
アプリサイズとしては2Mしか減ってませんが、かなりきびきび動きます。


とりあえずこんな所。