Desireの限定された障害と僕が使っているアクセサリと追加アプリ

いっきオンライン楽しみですね!PS3持ってないし買うつもりも無いですけどね!(挨拶)


ちまちまっと、Desire的な事を書いていきますよっと。


■HTCメールにGmailの設定が出来なくなった
えーっと、僕は普段、Desireに標準搭載されているGmailアプリを使っているのですが、標準メールアプリを極々たまに使っていた時期がありました。


具体的に言うと、複数の連絡先にメールしたい時とか。


メールピッカー導入前はそうするしかなかったんですよー。
で、メール送った後アカウントを削除した訳です。
最近Webで見かけた設定で、Exchangeサーバー用設定が出来ることを知って、試しにやってみたらIDとパスワードが間違ってないのにどうやっても設定できなかったんですね。
もちろん、Exchange設定でないPOPやIMAP設定もダメ。
設定できなくても使わないので全然OKなんですが何だか気持ち悪い。
色々試した結果、なんかわかりました。
標準メールアプリでメールを送信すると、WEBのGmailに[imap]/送信済ってラベルが作成されるんですが、ここのメールを削除したら再設定できるようになりました。
設定前にこのラベルのついたメールがあると異常とみなされるとか、そんな感じなんですかねえ。
ちょっとダサい感じのエラーですね。
しかし僕みたいな状況になる人はほとんど居ないと思うので限定障害でしょうね。


■導入アクセサリ
そろそろ、Desire用のアクセサリが出だしたわけです。シリコンジャケットとかレザーケースとか。
しかし、どうもいい感じじゃないんですよねぇ。
特にレザーケース。メーカーに物申せるとしたら、


レザー系アイテムをとりあえず無難にブラックで出すのはいい加減止めていただきたい。


ありきたり過ぎて使う気にならないのです、はい。
シリコンジャケットについてはDesire購入時にまだ専用の物が無かったので、秋葉でNexsus ONE用の物を購入してました。
色は青。
裏側に接着剤で取り付けられている"Nexsus ONE"のラベルがちょっとダルイですがきっちりフィットしていい感じです。
電源ボタン用の穴が無いですが、シリコンなのでカバーの上からでも押せるし問題ないです。
ハードカバーはきっとあわないと思います、はい。
指に通して使うストラップも導入。最近はストラップつけない人が多いんですが、あるとやっぱり便利な訳で。
特にバッグから引っ張り出す時とか。
Desireにはストラップホールが無いですが、導入したシリコンジャケットが結構硬めなので裏側のスピーカとライトの穴を通す感じでつけてます。
持ち歩く用のケースですが、僕は今までケータイをベルトループへの吊り下げ型レザーケースに入れて持ち歩いてました。
Desireはケータイより大きいので、このレザーケースは使えません。
てな訳でドンキでキャンパス地の吊り下げ型バックを買ってきました。色はベースが白に、カバーが濃い茶色。形はメディスンバッグ。
ポケットは2つで取り外せるカバー付き。
一色よりコンピ的な色使いの方が好きなので。まあ、このバッグは職人コーナーにあったので多分釘袋とかそういうのだと思いますw
これに充電/接続用のUSBケーブルとエネループのスティックブースタを入れてます。
容量的に余裕があるので、たまに本を一冊入れていたり。
ひょいっと軽く出かけるだけなら、このバッグをベルトループに下げるだけで行けますね。
ただ、キャンパス地なのでデニムのインディゴが徐々に移っていきますが。これも味ですかねえ。


■その後インストールしたアプリ
・Dancing Cat 僕の一押しアプリ。超癒し系。これは入れるべきです。画面いっぱいに猫が表示されて、なぞった方向に動きます。また、シェイクセンサーに対応していて、振ると一斉にぴょんぴょんジャンプします。これはやってみないと良さが分からないと思いますが、激烈癒されます。
・NinjyaShuriken 手裏剣投げゲーム。1分間手裏剣を投げて敵を倒し、スコアを競うゲーム。結構楽しい。残身とか。
・PAD長 クックパッドから料理レシピを検索できるアプリ。料理好きなら役に立つかも。
・TouchOrder 最近少し話題らしい、1-25を順に押していくゲーム。gacktが絶賛してるそうな(と、妹が言っていた)。
・エキサイト英語翻訳 まー、一応。無料だし。
・お父さんライブ壁紙 あのホワイトバンクの看板、犬のお父さん壁紙。喋ります。
・seesmic Twitterクライアント。Swiftを使ってたんですが、いろいろ不便だったので。例えば、ツイートをふぁぼりたい時とか、誰かの発言を相手のTLにいって遡りたい時とか。やりたい事が全て出来るので便利です。

なんでも、統計によるとiPhoneユーザは有料アプリ、androidユーザは無料アプリを好んでダウンロードする傾向があるそうな。
なんとなく納得してしまう統計ですね。