GalaxyTab雑感

可愛い奴です(挨拶
いやー、気に入りました、気に入りましたよこれ!
7インチと言うサイズが実に絶妙だと、持ち歩いて感じました。
週アスPDF版とかみてみましたが、なかなかです。
ちょっと一部分だけを拡大しながら見ると言うのがやりにくいですが、スペックが高いせいか、拡大縮小も楽々。
ちなみにこのPDF、Desireでは重すぎてまともに見れなかったものです。
いやはや、進化してますねー。
使っていてDesireより進化していると思ったことを書き出していくと、
・上メニュー(上から引っ張ってくるメニュー)に、Wi-Fiや回転等のスイッチが搭載されている。
Googleアカウント同期でPicasaも同期できる。
・内蔵SDカード(12GB)があるし、さらにもう一枚SDカードを増設できる。
・内蔵メモリが2GB(広い広い)
Googleカレンダーと同期するカレンダーアプリが使いやすい。
・電池が大容量!(4000mAh)
メモリの広さと電池は圧倒的ですね。Desireの様に、ケーブルを持ち歩かなくても良さそうです。
しかし充電時はUSBで繋いでいるといつまで経っても終わらないので、ACで行うべきですねー。
また、逆に"んん?"と思った部分は、
電源ケーブルの形状がiPadみたいなもになっている。
・PCとUSB接続時のドライバが標準でない。(サムソンのサイトからダウンロード)
・専用ソフトを入れないと、ファームのアップデート等が行えない(Samsung Kies)
・カレンダーツール上に、祝日が2つ表示される(設定変えたらOK)
・時間入力時のUIがスライドで回すのではなく、+と-をプチプチ押す形になった。


どれも些細な問題と言えば些細です。
有楽町ビックにアクセサリーを買いに行ったんですが、電源ケーブルが50cmのしかなくて凄まじく使いにくいです。延長ケーブルを買うべきか・・・。
カバーは背面のみの物にしました。
全面を覆うケースを導入するほどではないかなと。
この方が使い勝手が良いし。
ちなみに僕はdocomoのSIMもモバイルルーターも持っていないので、自宅等でのWi-Fi利用でデータを移し、持ち歩く形で利用してます。
また、ついにDropboxを導入。
これで、PCとDesire、GalaxyTabのデータ連携が出来ます。
しかしながら、まだいじり始めたばかり。
もうちょっと色々やってみようと思います。
いやー、楽しいなあ!