家庭内機器のメンテナンス

マッタリとPCのメンテナンスをしてみたりー。
節電の為PCを落としていたのですが、そろそろ全部ウィルスソフトの期限が切れるのです。
予め買っていたウィルスキラーゼロクラウド(3ライセンス)をたらたらと入れていきます。
最近Androidになれていたせいか、アンインストール→再起動、インストール→再起動、最新版に更新→再起動とイチイチ再起動が絡むのがうざったくてしょうがないです。
いいかげん、全てのソフトがインストールや更新時に再起動せず適用できるようになってもいいのではないでしょうか。
ヤレヤレですね。
それと、長らく更新していなかったSonicStageも更新しようとSonyに見に行ったら、X-アプリとかいうアプリに変わってましたよ。
ダウンロード→インストールに20分(含む前バージョンのアンインストール)→再起動の流れ。もううんざりだな・・・。
そして、音楽のエンコードもこの機会にやってしまおうかと。
どう言う事かというと、僕はウォークマン用に取り込んだ音楽はATRAC(.oma形式)にしているんですが、もうこれだめだなと見切りをつけたからです。
だって、公式にSonySonicStage or X-アプリを利用してATRAC形式をMP3形式に変換するアプリを配っているくらいですから。
まあ、今後もウォークマンへの転送用には.oma形式にしてしまう気もしますが、とりあえず現在の1800曲はGalaxytabで聞けるように変換してしまいます。所要時間は表示を信じるなら4時間くらいですね。
時間の掛かることですね、まったく。
この時間を利用してGalaxytabもいじります。
16GBのマイクロSD買ったんですよねー。
今は元々ついていた1GBの物です。
現行のマイクロSDに入っているデータを取り込み、16GBの物に移行。
やあ、ずいぶん広くなりました。
Desireでは信じられないほどの容量です。素敵。
エンコードの終わったMP3を無線LAN経由で一気に入れて、移行完了!
正直な話、DesireとGalaxytabを持ち出せば、大体の事が出来る気がしてきました。
これが俗に言うSmallOfficeですかねー。