タスクキラーアプリ運用

に注意です(挨拶
唐突に始めてみましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は元気です。
本日はタスクキラーアプリについて書いてみようかと思います。
僕はDesireに、タスクキラー系アプリを2つ入れてました。


●Advanced task killer
画面上に設置したウィジェットを押すと、設定しているタスクを落としてくれるアプリ。
バックグラウンドでも稼動して、随時タスクを落としてくれます。
結構有名なアプリ。


●System Manager Free
統合アプリ。タスクキラー機能、アプリケーションマネージャー機能、端末の状態を表示するシステム管理機能つき。
このアプリだとAdvanced task killerに表示されないアプリなども止められるので意外に便利。


この2アプリ体制でずっとやってきたんですが。
やはり二つもいらないかなーと、Advanced task killerをアンインストールしてみました。


すると驚きの効果が!


電池の持ちが良くなりました!2割増くらいかなあ。
余計なアプリを外す。これが一番初歩のバッテリー管理だなあと改めて思うこと然り。
Android端末を使い始めて1年になりますが、まだまだ色々知らない事がありますね。