イケニエノヨル

購入してます(挨拶
ゲーム内容的には、短いショートストーリーを複数詰め込んだ感じですね。
ストーリーの場面へどうやって移動したとか、その後どうなったとかを全てすっ飛ばしてメイン部分だけ遊ばせてくれる感じ。
プロローグをクリアすると、"ソノゴ"が現れ、物語をクリアすると"モノガタリ"が解禁され、登場人物のブルー、イエロー、ブラックの第1話がプレイできるようになります。
その後は1話クリアする毎に次の話が解禁されていって、恐らく全員分クリアでロックされている"最終話"がアンロックされるようです。
1話十分程度。
現在プロローグ/ソノゴを5話まで/ブルーの物語を4話までクリアしてます。
このゲームなかなか恐いですよ。
雰囲気やサウンド、見せ方が作りこまれているなーと思いました。
ボリュームは無さそうですが、ホラーって長時間やる物ではないと個人的には思っているので、このくらいの短時間で区切れる方が良い気がします。疲れちゃうし。
遊園地とかのお化け屋敷の感覚に近いかな。あれも途中のプロセスとかなく、メインだけ遊びますよね。
ゴソゴソ音がするので振り向いてみたらマネキンが追いかけてきてるとか、結構ビビリますw
さ迷っている敵は見た目がナナシノゲエムのレグスその物にしか見えないんですが、開発マーベラスだったんですかね?
操作性はあまりよくないですが、ホラーゲームは大体操作精度を悪くしてプレイヤーを焦らせる傾向にあるようなので(感覚的に)、まあ許容範囲内かな。
サイレントかも操作性酷かったよねw
接待用にも使えるホラーな雰囲気ゲーム(2人プレイ化)な印象ですが、興味本位で触ってみたいなあという人は安くなるのを待つ方がよろしいかと。ああ、後WiiFitボード使えるみたいです。
試してないですけど、これはこれで面白いかもしれませんね。
フルプライスでの購入はちょっと勿体無いかな。
僕はAmazonで予約したので、20%OFFだったしこういうゲーム好きなので、問題ないですがー。
関係ないですが、発売日にはAmazonや近所のTSUTAYAで品切れになってましたが、単純に生産量が少ないんじゃないでしょうか。
物凄く売れるようなジャンルじゃないですしねー。