バンナイズでツールバッグゲット

バンナイズ渋谷店は、毎月週末に2日間オープンします。
というわけで、本日お邪魔してまいりました。
目的は、Galaxytabが入るバッグ。
移動中に音楽を聴きながらゲームをやったり、動画を観るのにGalaxytabは実に有益なツールです。
しかしながら、とっさの時に手を空けにくい大きさです。
そんな訳でGalaxytabが入る、腰の横辺りに吊るせるバッグがほしかったのです。
バンナイズではもともとGalaxytab用と明記されているバッグがあります。
Galaxytabとスマートフォンが入るバッグです。(2ポケット)
しかしそれには他が何も入らないくらいの大きさなのです。
僕は普段持ち歩いているちょっと大きめプチ301ですら、Desire/モバイルバッテリー/ケーブル2本を持ち歩くくらい、容量にこだわるタイプです。
Galaxytabとスマートフォンが入るだけのバッグだと物足りません。
あらかじめサイトでA6ツールバッグの存在を調べていて、これの方がいいんじゃないかと思っていたのです。
幸い、今回お店にお邪魔したところ、両方があったので改めて確認してみましたが、結果A6ツールバッグにしました。
Share photos on twitter with Twitpic
デザインもなかなか僕好みです。
このバッグは3ポケットです。
使い方としては、外側から1ポケット目にDesire、2ポケット目にPSP or 本、3ポケット目にGalaxytabが綺麗に入る感じです。
2ポケット目にGalaxytabを入れた場合、フロントボタンがかなりきつくなり止りにくいので、3ポケット目が定位置になりました。
Galaxytabは電池容量が大きく、充電の必要がないのでバッテリーやケーブルは必要ありません。
また、GalaxytabがあるとDesireの使用率が下がり電池の消費率も下がるのでこちらのバッテリーやケーブルも必要なかったりします。
むしろ、本やPSPが入るので遠出しやすくなる感じです。
ただ、重さが増してしまうのでカラビナ等でベルトループに止めるとズボンがかなりずれてきます。
その為、長さを調節したショルダーベルトをウエストに引っ掛けることで対処しようと思います。
また、スナップボタンのついているフロント部分はヌメ革になっているのですが、ここの強度が気になります。
裏側のスナップボタン配置でよかった気もしますが・・・。
おそらく、このバッグで最初にダメになる部分はここだと思います。
何はともあれ、今後2つのモバイルバッグを使い分けて行かないとですねー。
え、ナップサックとかトートとか、大きいバッグ持てばいいんじゃないかって?
僕は基本、オフには手に持つかばんを持ちたくない人なのです。
そこんとこ、よろしくお願いします(ちょっとニヒル