2頭クエ動画と新装備

エンコード終わったんで、動画をザラザラと2本。
曲自分で入れないと回転が速い速い。


○上位 ディアブロス2頭の狩猟

頭狙いやすくなったのはいいんですが、結構強化されてますね、MH3ディアブロス
元々厄介な相手なのになあ・・・。
不意の突き上げがまったく避けられる気がしません。合図してから出て来て欲しいです。
「今から出るよー。」とか言ってくれたら最高。


でもそれきっとディアブロスじゃない。


実際声聞こえたらホラーですね、はい。



○上位 2頭の海竜を狩猟せよ

2頭の竜です、竜。竜なんですってば。
海生竜は全体的に体力が低い気がします。火山のはえらい多いけど。
ラギアに行く時は雷静の種を持っていくと死亡率が格段に下がる気がします。


てゆか下がります。


荷物に空きがあったら持っていくのオススメ。
そんな感じで動画二本でした。暇つぶしにでもどうぞ。


そういえば、新装備作ってたんでついでにお披露目。
○ランス用
頭 レウスG
胴 アグナG
腕 スティールG
腰 レウスG
脚 レウスG
お守り 砥石+11(+7&スロット2)
スキル ガード性能+1/ガード強化/心眼/見切り+1/砥石高速
ようやくランス用装備を作りました。今までランス使う時はガード性能が無かったという。
良くやってたなあ、僕。
見た目も良くて結構お気に入り。
先日、ようやくお守りだけで砥石が付けられるようになりました。
このお守りが欲しかった・・・。後は聴覚保護のが欲しいです。
物欲には限りありませんね。


○高耳匠
頭 なし
ヘリオスG
ヘリオスG
ヘリオス
脚 アロイG
お守り 適当
スキル 高級耳栓/切れ味+1
一応作ろうかなあくらいで高耳匠。MHP2Gで良くやってたように、頭無しでスキルが発動するようにしてみました。
頭はピアス系にしたいかなあ、剣聖かな、やっぱり。
MH3はピアス系少ないですよね。とりあえず頭とお守りで砥石と気絶半減をつけてます。
腰と脚をバンギスにすれば防御力がかなり上がります。宝玉2個がめんどくさいですが。