犬夜叉クエと火竜砕フラカン剛完成とHR44

さて、水曜だからイベクエ変更ですね。


○9月9日〜9月16日
・水没林の釣り祭り! HR9-
犬夜叉・大妖の牙を求めて HR18-
ファミ通・大角と巨鎚の激突! HR18-
・孤島のたまご祭り! HR31-


水没林の釣り祭りとファミ通は前回も来た奴ですね。
犬夜叉は明らかにサンデーコラボ。たまご祭りはお守りもらえそうですね、傾向的に。勇気の証も出るかな?
とりあえずオンに繋いでソロ開始。
麻痺刀の強化にバギィの上皮がいるので倒したり、☆3で終わってないクエストが2つほどあったのでやったり、採取ツアーでグラシスメタル集めたり。
そうそう、猫の秘境探索術って、採取ツアーには効果無いんですね!
一回分損した。ズルはダメってことですね。そうですね。
下位のウラガンキンソロが残り時間5分とか出て慌てて捕獲した件について。
いやー・・・、洒落なりませんな。
そうこうしていると一人インしてきたので、犬夜叉に行ってみる事に。
下位だけど、時間短縮できるかもだから火武器強化しとくかなーと思い、武具屋にレッドビートを見たところ、レッドビート改/火竜砕フラカン剛と一気に強化できることに気付いた(紅玉使うけど)。


そして思わず強化するボタンを押した僕。


最近太刀なんだけどねwまあいいや。
2人で20〜25分針くらい。相手はドスバギィ/ギギネブラ/ベリオロスの大連続。
体力少ないみたいですね。まあ、それ程苦労はしなかったかな。
3回まわして鉄砕牙を作る為の古き大妖の牙が9本ってとこ。それ以外特にいい素材は出てないな。
相方は8本。結構出安いんじゃないかな?
まあ、鉄砕牙は強さ的には微妙っぽいけど、スロットが3つあるのがポイントかね。
下位クエ扱いだからHRPは減算補正受けるけど、1600くらいもらえた。


下手な上位よりよっぽどもらえるねw


レイア倒して500とかだったような・・・。
ま、深くは考えない事にしよう。