我楽苦多座コンベンション2009秋

本日コンベンションに付き、ダイスとDS with ドラクエ9だけ持ってほいほい出かけてきました。
スタッフ入れて、16人くらいになったようで。
立った卓は、
・深遠
D&D 第4版
・SW 1.0(2.0にあらず)


僕はSWに参加。エルフのシーフ等。
SWって、えらい久しぶりだなー。2.0になってまた注目度上がったりしてるのかな?
シナリオとしては、盗賊ギルドの偉い人が、知り合いが余所者に煩わされてるらしいからちょい調べてくれっていうシティアドベンチャー。無事成功して経験値1000点頂き。
そっちが終わった後は、戦闘が無かったのでちょい余った時間で戦っときますかーって感じ。
相変わらずの僕の出目な訳で、シーフ活動はうまくやりましたが戦闘でまったく活躍できず。(命中で出目が良く、ダメージで腐るパターン)
それとTRPGがかなり久々なので、ロールプレイが安定しませんでした。すいません。
何はともあれ無事閉会式を迎え、D&Dと深遠の方も時間内に終わったようです。
軽く感想戦しつつ飲みますかーって感じになってスタッフ4人で居酒屋へ・・・いったらなぜか始まるドラクエ9マルチプレイw
1人はドラクエ持って無いので3人ではぐれメタル狩りなど。
えらい稼げましたとさ、めでたしめでたし。
ちなみに、先月買ったって人にシナリオ進行速度が負けてました、僕。
150時間やってるのにねw
先にストーリークリアするべきなんだろうなあ。