山梨温泉旅行

この日は友人のドライブに同行し、山梨に行って参りました。
行きは高速が結構空いていてサクサクと目的地へ。
雨模様で降ったり止んだりの紀行でした。


行き先は、こんな感じ。
○韮崎旭温泉
内風呂のみの構成。
ぬるめのお湯にゆっくり浸かり、ほっこりリフレッシュ。
コーヒー牛乳が売り切れていたのは残念だったけどな!
ちなみにこんなかっこいいタイヤショップを見つけて笑いが止まらなかった。
Share photos on twitter with Twitpic


○皆吉
有名なお店のようで、結構観光客がいました。
こちらで、ほうとうを頂きました。
Share photos on twitter with Twitpic
店内に注文してから30分くらい掛かるとかいてましたが、納得の極太麺でした。
煮込まれた野菜が美味しい事美味しい事。
昔の屋敷を改造した感じの、古きよき時代を思わせるよいお店でしたよ。


○甲斐ワイナリー
ワイン作りの器具等を見学。
昔は造り酒屋だったそうで、色々と歴史的価値のありそうな器具が見られましたよ。
こういうのってなかなか見られないよね。
ついついワインを二本くらい買ってしまったのは内緒だ。


○ほったらかしの湯
それなりに道に迷いつつ、山の頂上の方にある温泉にやってきましたよっと。
内風呂と露天風呂両方ある言い感じの場所でした。
実の所僕はお風呂好きなので、いつまででも入っていたくなるタイプだったりします。


相方放置で1時間くらい入っていたかも・・・w


運転疲れのある相方は少し早めに上がって仮眠をしていたので丁度よかったかも。


帰りは高速で帰りましたが、25K渋滞とか。
雨のせいかモヤもすごかったし、ゆっくりゆっくり進む感じ。
家に帰り着いたら24時前位かな。
ずっと運転をしてくれた相方に感謝!
楽しかったよー、またよろしくねー。