"畏れよ我を"完敗☆

PM(プロマシアミッション)最大の難関といわれる畏れよ我をに行ってきましたよ。
で、負けましt
ちなみにどんなミッションかというと。
マメット(弱い)×5、オメガ(硬い・強い・痛い)、アルテマ(硬い・強い・痛い)を45分以内に倒すというもの。
まあなんてゆーか。
設定した人に殺意が沸きますな。


とりあえず4回突入したのでそれぞれを書き書き。長いので巻いておきます。



1回目

構成は忍忍侍黒赤白。僕は侍/戦。
削り弱めな構成なのでバーサクしてがんばるくらいの感じです。
イエローリキッド(マメットの形態を固定させる弱体アイテム)使用役も。
最初のマメットは忍者一人がパーティから外れて絡まれマラソンで全部引っ張り、その内一匹をもう一人の忍者が抜いて、マラソン忍者が倒される前に各個撃破していく感じです。
パーティから外れるのは、ガ系(範囲魔法)に他人を巻き込まないためです。
黒さんが倒されたものの順調にマメットを倒し、黒さんの衰弱回復を待って次にオメガへ。
でかいなあと思いつつ時間もないので戦闘開始。
押されながらもオメガのHP残り3割からCCBポリマー剤(一定時間オメガの特殊攻撃を防ぐ)を3つ使用し、勝利。
忍侍黒白が死亡。
衰弱待ち中に白さんが回線断しながらも、残り時間10分切ってアルテマに突入。
ポリマーを使い、イカロスを使い、2Hアビ(2時間に一度使えるスペシャルアビリティ)を使うも、全滅。そして時間切れ。

2回目

構成を変更。忍狩侍黒赤白。削りの弱さをフォローする為忍者一人が狩人に変更。
PTからからまれマラソン役が抜けるとHPゲージが見えなくなるという物言いがはいり、PTから外れないよう作戦変更。
また僕はマメット戦時の盾役も請け負うことになりました。
使ってしまった薬品の補充と装備変更を終え、開戦。
削り速度がアップしていい感じと思いきや絡まれマラソン中に忍者の回復を担当していた白魔導師がヒーリング体制に入ってしまい、4匹にタコ殴り。
そこから一気に崩れて全滅。
多分所要時間5分くらい。

3回目

同じように突入するも、マメットからいっせいにガ系が飛んできて崩れて全滅。

4回目

やはりからまれ役はPTから抜けた方がいいという結論になり、再度作戦変更。
マメットを順調に抜け、オメガに行ったものの半分くらい削って、蘇生できる場所で全滅。
オメガアルテマはHPが回復しないので、建て直してそのまま続行。
残り3割からポリマー投入。時間があまりにも厳しくなったので僕が2Hアビ使用。
崩れかけるところで白魔導師も2Hアビ。辛勝。
そして残り時間8分でアルテマに・・・全滅後時間切れw
敵強すぎ。てゆか、このミッション設定した人絶対なんか色々間違ってる。


ここで時間が深夜2時になった為、次回に持ち越しとなりました。
次の挑戦は土曜になります。
また、ここまで固定っぽくやってきた白魔導師が実は"畏れよ我を"をクリアしているようで、お手伝いにはあまりに辛すぎるこのミッションに参加するメリットがない事もあり、のでここで別れることに他五人で同意とあいなりました。
毎週土曜、一緒にミッションを進める間、色々お世話になりました。
今まで本当にありがとうございました。この先一緒にやれないのは残念です。


負けつづけてる間、応援してくれたりtellくれたフレのみんなありがとう。
次もがんばります。