クトゥルフダークエイジ

定例会でクトゥルフダークエイジをやってきましたよ!
http://w3.shinkigensha.co.jp/books/4-7753-0387-2.html
中世暗黒時代をプレイするシステムで、流行のD20システム(20面体を使うシステム)ではなく、昔ながらのD100システムで作られています。
プレイヤーは神聖ローマ帝国やらの人間で、科学の無い時代の中レトロな剣や鎧を纏い、暗黒神話の生物に挑みます。
・・・ま、勝てないんだけど。クトゥルフってそういうゲームw


今回のプレイヤーは3人で、傭兵、修道士、戦士。僕は戦士で参加。
異教徒を改宗させるためのキャラバンで、傭兵と戦士は護衛として雇われています。
一日遅れでキャラバンを追いかける3人のプレイヤーの前に突如現れる2人の男。
血まみれになって逃げる徒歩の修道士と追いかける馬に乗った武装修道士。
駆け抜けた2人を追いかけるとそこには首を折った武装修道士のみ。
馬と修道士の姿はどこにも見えず・・・。
って感じのシナリオ。ルルブの付属シナリオらしいです。
最初にプレイするシナリオにしては、かなり長くて厳しい気がしました。
既成のシナリオだとよくあることかもしれませんがー。
でもって結果。3人とも普通に死亡。
クトゥルフらしいよねw


普通に面白かったです。