忍具について覚書

忍者が48に到達。廃プレイっぽいです。
とりあえず50までさくっとあげてしまいたいところです。


でまあ、忍具なんですが。氷柱、紙兵、催涙卵、釣縄といった必須系は自作しているんですが、それ以外の遁術系の忍具については

時間が空いた時にノーグに買いに行ってまs(ry

いやあ・・・。手間といったら手間なんですが、単価70-176くらいで20-90個くらい(在庫次第)で買えるんで結構助かってるんです。
40台の忍者はどうもダメージ能力が低く、ターゲットの維持がかなり大変でして。
タルは基本INTが高く、遁術のダメージが結構出るのでよく使います。
つまり、忍具の減りが激しいわけで・・・。
だからノーグ通いしてるわけですw
しかしやはり、忍者は自分以外にもいて同じことを考える人もいるわけで。
安定供給のためにはやはり自作できねば・・・。
自作するアイテム欄も無いんですけどね、ふふん。
とりあえず、覚書。


打竹 木工(26) 土 バンブー材 草布 ガマの油
蝙蝠扇 木工(39) 土 バンブー材 にかわ 靭皮紙
撒菱 鍛冶(23) 風 アイアンの小札
避雷針 彫金(31) 炎 カッパーインゴット シルバーインゴット
水鉄砲 木工(34)/鍛冶(7) 土 ブロンズ板 チェスナット材 蒸留水



僕のスキル的には撒菱と避雷針以外は普通に作れるかなあ。避雷針の31ってきついなあ。