健康診断

社命で健康診断を受けにいきました。
今年から毎年やるらしいです。僕は今の会社9年目ですが、社費でいくのはまだ2回目だったりします、健康診断。
結果的には血圧が高めかなあってくらいでまあ普通かな?
後は後日送られてくる血液検査の結果次第ですが。
血圧は毎回高いって言われるんですよね。塩分の取りすぎって実は血圧と関係ないとかも聞きますがどうなんだろ。
後気になった点といえば。体重が激減りしてました。
実は冬にインフルエンザやって40度とか出たときにまったく食事摂れなくて激やせしたんですよ。
で、せっかくウェイト落ちたんだしということで節制してたらリバウンドすることなく普通に落ちてました。
ちなみに節制といっても

コンビニで買える物で一食500kcal以下に抑えるってくらいしかしてないんですけどね。

昼はカロリー多めに(付き合いあるし)。間食はしない。飲みにいった翌日は食べる量減らす。
これだけ。
まあ気楽なもんです。ご家庭でもぜひお試しください。
うまくいかなくても責任は取りません。後インフルエンザで体重を無理やり減らすのはある意味命の危険があるのでお気をつけください。