サンドリア

ものすごく久しぶりに水曜帰れました。
てことはつまり、水曜の裏に参加できるわけです。
異動先も落ち着いてきたのでこれからはちょくちょく参加できそうですよ。
LSも知らない顔が増えていましたが、雰囲気が変わってなくてほっとしました。
本日はサンドということで待機してましたが、どうもバッティングしたようでリーダーが現地で話し合いの調整をしていました。
メンバーに聞いた感じだと先週は氷河に話し合いの余地なく入られたりしたようで、水曜裏もなかなか不穏になっているようですね。
これだけ75LVが増えてくると調整も難しいものです。
リーダーの手腕により、今夜は無事サンドに突入できることになりました。


突入が遅れたものの、始まってみれば特に問題なくボスを倒してクリア。
その後さらに西に進軍してヒナリー夫人屋敷でNMを倒した時点で1時間以上の残時間。
まあ僕は久しぶりの裏についていくのがやっとでしたが。
久しぶりすぎて重さに戸惑い気味です。不意ダマ下手になったなあ・・・。
そろそろメイン侍と名乗るのに躊躇しそうです。
屋敷からの戻り時に一度全滅したものの、時間いっぱいまで久々の裏を堪能できました。
レリックは、武器はいつもどおりたくさん。防具は赤以外全部でて、戦獣詩ナにおいては2個出たはず。
合計14個くらい出たかな?100貨幣もドロップ。
お祭りでした。戦闘でもドロップでも。
僕はナイト希望で、2個目のロットでなんとか勝利してヴァラーガントレを手に入れました。希望者5人くらいだったかな。
僕のロット数値をよく知っている方からすると奇跡に見えると思います・・・w(ちなみに1個目のロットは111、2回目は800台)


・ヴァラーガントレ 両手 防22 HP+16 VIT+5 敵対心+3 シールドバッシュ効果アップ Lv72


盾役防御装備としてみるとほぼ最終装備だと思います。
ちなみに今までは巨人腕輪でした。


・エンケラドスの腕輪 両手 防14 HP+25 STR+7 DEX-4 AGI-4 Lv50


HP増加とSTR上昇による殴りヘイトを選び、アダマンガントレでなく腕輪でした。
アダマンガントレHP増えないし。
ヴァラーと比べた場合HP+では差がつきますが、僕的にはHP+9<敵対心+3なので装備変更。
防御は飾りなので検討材料にならない事はナイトをやってる方なら分かってもらえると思います。VITは人それぞれです。
もちろんこれで腕輪がお役ごめんということはなく、パラニンやWS用として末永く使っていくつもりです。侍でも使うし。
てゆか売ったら買い戻せそうにないです。
最近の物価は難しい。