アトルガンエリアで61

ログインして希望出しつつ釣り。
釣り場は白門です。
最近知ったんですが、白門で釣れるカラマールが僕が普段持っている複合+ミノーで釣れ、スキル38でがんがんスキルアップするのでいい暇つぶしになることが分かりまして。
バタリアで同じようにコーンカラマリ釣るよりモンスターも出ずまったりできるのでこの時間のつぶし方が気に入ってます。
カラマールは新魚なのでまだ情報が少ないようですが、スキルアップ限界はきっとコーンカラマリと同じ48なんじゃないかなとにらんでいます。
思い出したようにロッカーを霊銀貨4枚で拡張してたら誘われてPTイン。メンバーはか/戦、青/忍、コ/狩、赤/白、黒/白、忍/戦60-58。
狩場はワジャーム樹林指輪ワープの近くでコリブリ乱獲でした。
現地には1PTのみでしたがこちらが尋常じゃないペースで狩るので枯れ気味に。
コルセアさんのスラッグとか、青さんのシックルとか強かったですね。
スタンとヘッドバットのおかげで張替えも楽々、下手すると弐だけで回りそうな有様です。
素で避けられますし、すごい楽。具体的に言うとカニより楽。
盾の食事は消えるから無しでいいということなのでお言葉に甘えました。
忍者60になって懸念していたのがオンゾゾのクアールにいくことでした。
あれ盾的には最悪の相手なんですよね・・・。特に忍者だとどうなるかと思ってたのですが、うまく避けられるようです。
ありがたいことですね。
途中一度、誤って2匹釣ってしまった時に隣PTからキープ反対と苦情が来ましたが、説明すれば分かってもらえました。
ただちょっとカチンと来たのでここから釣りが4人に。
メリポ並みのスピードにペースアップ。あまりメリポに行かない僕としてはクフィムミミズ狩りって感じでしたが。
コルセアさんの600発の弾丸が切れたところでPT終了。
女帝を2回使ったこともあり時給6700程。
14k程の稼ぎでした。
白門に戻って忍具の整理をしていると再び誘われてPTイン。
侍/戦、狩/忍、白/黒、赤/黒、詩/白、忍/戦61-60でエジワ蘿洞芋、葉っぱ。
1時間くらいで解散したけどここもかなりの稼ぎ。

街に戻って戦績見たら2000くらい増えてた

旧エリアのコンクエがボロボロになるわけだ・・・w