裏取引と"決別の前"

昨日"畏れよ我を"を終わらせることが出来た為、その後をソロで続けていました。
そして"決別の前に"のNM3戦まで来ました。
一応ミッションコメントを書きましたし同じ目的の人がいないか探しましたが、残念ながら0。
"決別の前に"は少人数でクリアできてしまう為、やりたい人がいないようです。
とりあえずソロで手近なミザレオのブガードNMに行ってみましたが見事に敗北。
ナ/忍では蝉が回りませんねえ。よけられないと一発3桁食らってジリ貧でした。
ただ二人いて弱体があればいけると思いました。
その後の挑戦については長いので折りたたみ。




一回落ちた後、今日はBCに行く予定だったので再びイン。
しかし残念ながらオファーしていた人が揃わずお流れに。
そして護衛を等をまったりした後、LSの赤にNM戦を持ちかけてみました。
うちのLSはお手伝い無しが基本方針なのでどう持ちかけるか迷ったのですが、とりあえずストレートに。
そうした所、WMのBC戦に行きたいと言うことだったのでそれと協力し合うという形で合意しました。
あくまでも無条件のお手伝いは無しという形です。
この辺大人の取引ですね。


◎ギルド桟橋
まずギルド桟橋に。メンバーはナ/忍、赤/忍。そしておまけで白/黒64
ここではトンベリのNMが湧き、さらに雑魚を3体呼ぶらしいです。
エリチェンをうまく使うと一体だけ釣れるらしいのでその作戦で行きます。
POPさせてエリアチェンジまでまず逃げ。
術を使おうと立ち止まるので余裕で逃げ切れます。
そしてエリア際で戦闘開始。少し削ったところ仲間を呼んだので、エリアチェンジ。
その場に呼ぶわけじゃなさそうです。多分POP場所に3体湧いたのかな。
再び戻り、道を戻っていくNMを釣り戦闘開s

どかーん


ナイトに1xxxのダメージ
赤に1xxxのダメージ
白に2xxxのダメージ
ナ:うおおw
赤:うおおw


なんか悲鳴がハモりましt(ry
てゆか二人ともモニタ前で爆笑してたようですw
自爆してすっきりした様子で戻っていくNMを見送り、蘇生開始。
バトルマニアは経験値ロストなんて気にしません。
てゆかソロで訳の分からん相手にけんか売ってよく死ぬs(ry
バトルマニアってのはそういうものです、うん。
多分常人とは違うFFの楽しみ方をしてるんだと思います。
鉄板構成にこだわらないし。


衰弱状態ですが戻ったNMを追いかけ、釣り。余裕で逃げ切れます。
衰弱が直るまで釣って逃げてを繰り返し、戦闘再開して無事撃破。
ナ:微塵以外つまんない男だったね。
赤:これ以上なんかやられたら笑い死ぬw


もっともだ。



◎ビビキー
ここで黒/白が援軍として登場。次回印章BC戦を手伝う事で合意。
次の相手はタコです。
2Hのエフェクト毎に攻撃回数が増えていくようです。
やな感じですね。
スウィフトにサベッジを当てて分解にMBという戦術で勝負。
特に危ないシーンもなくクリア。
黒の精霊がえらく飛ばしてました。


◎ミザレオ
ラストに僕が敗退したミザレオに。
相手はブガード。硬くてHPがかなり多い敵です。
一発もかなり痛い。
蝉がはげた瞬間にダブルアタック+WSとか食らってHP赤文字まで行きましたがそれ以外は特に問題なく。
黒の精霊ががえらくとb(ry


NM3体終了。ありがとうございました。
そして次なる死地へ。


◎ウィンミッション6-2
ヤグ4匹と戦う奴です。面子はナ/忍、赤/忍、赤/忍。
戦法は、一匹寝かせて残りはタイマンということになりました。
うちのLSの赤はみんなアタッカです。皆さん気をつけてください。
てゆかうちのLS、バトルマニア多くないですか?
まあ僕もだけど。てへっ♪
希望者の赤が召喚ヤグを眠らせるという事に決まり、あとはなし崩しに戦闘開始。
スリプルのログとともに一匹フラッシュでt
ヤグはディアガを唱えた。

うっわ白引いた


相性最悪です。蝉をディアガやバニシュガで飛ばされたりサイレスされてやまびこ使いながら半分くらい削ったところで
女神の祝福→HPが2xxx回復。

お前ちょっとそこ座れ


それでも再び削り、残り1/4で
ケアル5を唱えた→HPが6xx回復。

ま じ で す か


激しく千日手になりつつも何とか勝利・・・。した段階でねかせをがんばっていた赤死亡。
一匹倒したもう一人の赤がフォローに回ります。
ナは残り少しになっていた一匹を釣って倒しました。
アストラルに耐えられるよう赤にケアル4をいれてちょいすわっている間にアストラル直撃。
うまくレジったので100台のダメージ。
後は召喚ヤグを軽くなでてあげてBCクリア。


実にエキサイトしました。一日遊びつくしたなあ。