もやもやとしたもの

19時くらいにそっとログイン。
モグから出てアトルガン白門で、さて何をやろうかなあと思っていると聞こえてきた声が。


/sh 21時から畏れよ我を行きます。現在5人後衛募集中。



!!!
思わず衝撃が。あのミッションの募集です。2006-03-04 - Kigyouさんたら書かずに寝てた
参加するかすごい悩みました。
あの時の負けが尾を引いており、尻込みさせます。
結論を出せないまま突っ立っていましたが、募集シャウトは3回ほどで止みました。
ああ、縁がなかったなと微妙にほっとしながら忍具の買出しに行きました。
ナシュモ・・・売り切れ
ノーグ・・・売り切れ
しょんぼりしつつアトルガン白門に戻ってくると、


/sh 21時から畏れよ我を行きます。現在5人前衛後衛募集中。


縁はまだあったようです。
詩人で参加したい旨を伝え、もう2ヶ月も前から倉庫ののポストに放り込みっぱなしのポリマー剤を取り出し、久しぶりにコラルアタイア一式に袖を通して戦場となる海獅子の巣窟へいきました。
PTインして挨拶をした後説明を聞きます。
メンバーは忍忍戦白赤詩です。
主催はかなり綿密に調べているようで、説明は非常に分かりやすかったです。
歌は前にマンボマンボ。後ろにバラバラ。
そして戦闘開始。
まずマメット戦。暗闇薬を飲んだ忍が絡まれマラソンをスタートし、1匹をもう一人の忍が抜きます。
問題なくさくっとクリア。
次にオメガ戦。僕はまったく状態回復できてませんでしたが、白さんの的確な治療が光ります。
何度かガイデッドミサイルやパイルピッチが直撃するものの余裕のクリア。
使ったポリマーは2個。
20分ちょい残してアルテマに。
ポリマーが4個あるためかなり余裕。
ブリンク>ストンスキン>マンボマンボ>エレジー>バサンダラ>バラバラと回してる内にHP半分になりポリマー回し。
3個目を使ったところで2Hで追い込み。4個目を使い数瞬後、アルテマは倒れていました。
クリアタイムは30分。


僕以外は初挑戦だったようです。主催の綿密な下調べとリード。
さらに各自のPLが効いていたという感想です。
使った薬品は前衛がハイポ数本とオレと暗闇薬、イカロス。
後衛はジュース、エーテルくらいでしょうか。
死者は0です。
その後健闘を称えあって分かれました。
あの難関"畏れよ我を"をクリアできました。もうこれ以上先には進めないだろうとほぼあきらめていたPMが進みましたしかなり嬉しい。
しかし胸にはもやもやしたものが。
以前の8戦も、決して誰も手抜きせず全力で戦ってました。
それは間違いないです。
しばらくこのもやもやは消えないと思います。