カカオ99%

なんか最近WEB内外でよく話題になってるようなので、試しに食べてみました。
うーんー・・・。
まあ普通?
普段仕事中にかぱかぱ普通にブラックコーヒーを飲んでる身としては、それほど無茶に苦い訳では。(ワーキングカフェイン中毒らしいデス)
一日4-8本は、下手するとタバコより高くついてるかもしれません。
水飲むような勢いで普通に飲んでるからなー・・・。
カカオ99%ですが、甘味料が入ってない分食べた後の後味が悪くないのはいいですね。
甘口のワインとかとあわせるとおいしいかもしれません。
ただ、この小さな一枚が。

290カロリーとかあるのはいかがなものかと。


ワインとあわせたりするとすごいカロリーオーバーになりそうです。
これ、あのダダ甘チョコレート"スニッカーズ"と同じくらいのカロリーですよ?
チョコレートって甘味料が入ってるからカロリー高いと思ってたけど、カカオ自体も高カロリーなんだなーと思った今日この頃でした。
思ったよりネタにならなかったなあ。