函館行脚

月-水にかけて函館でゆったり旅行をしてきましたよ。
ただあいにくの天気で写真目当ての相方は凹んでましたがー。
軽く何をやったかを書くと。
(26日 月曜
・新幹線を経由して八戸周りで函館に。
・ホテルチェックイン。
路面電車撮影。→曇り気味。
函館山撮影。→人多すぎて大変なことに。修学旅行(小中高)や外国人ツアー客に囲まれる。
・居酒屋で呑み。
・バーで呑み。→スピリタス等を呑む。
・相方の行きつけのラーメン屋でまったり。

(27日 火曜
・雨降りで撮影をあきらめたらしいのでチェックアウト時間までホテルでのんびり。
・レトロ喫茶店で炭焼きコーヒーなどをいただく。
・レンタカーを借りて大沼に移動。
・一応撮影場所に行ってみる。→もや掛かりすぎて何も見えずで断念。
・本日の宿泊施設に移動。→ロッジ風でいい感じでした。
・大浴場やサウナでひたすらのんびりする。
・呑み。主にワイン系。
・お土産にワインや昆布焼酎等を買って宅配手配。何でも焼酎にするなあと感心。ワイン以外は自分では飲まずに配る用。

(28日 水
・相方は4時起きで撮影にいったらしいが曇ってきてダメだった模様。
・前日に予約した名物大沼団子などを受け取る。→前日予約の当日食さないといけないらしく、発送とかできないらしい。
・チェックアウト後、撮影場所に。→雑草がすさまじくダメダメだった模様。
・ドライブがてら各地を回ってレンタカー返却。→歓迎川崎フロンターレとか看板出てたり。
・お土産を買う。→会社用にイカスミリンゴケーキ等を買ってみる。
函館朝市で呑む。
・電車まで時間があったので青函連絡船記念館"摩周丸"を見学。→ここまでフィルムを余らせまくってた相方が撮影に専念してた。よかったよかった。
・八戸を経由して東京へ。

お疲れ様でした。

呑んでばかりいたように見えるのは仕様です。