装備見直し

前回から見直す予定だった装備ですが、あれからさらにいくつか手に入れた装備があるので、ようやく見直しを掛けました。
仕事遅いですか。そうですね。でも

マクロなおすのが超面倒だったんです。


実質侍に3列使ってるもんで・・・(一列は張り替え用)。しかしメイン赤とかでもっと使ってる人とか居るんでこの辺はただの泣き言です、はい。
以下折りたたみ。




[通常(サポ戦、忍)]
武器:破軍 D75 隔450 TPボーナス
遠隔:ライトニングボウ D35 隔360 DEX+2 耐雷+6
頭 :ワラーラターバン. HP+30 MP+30 ヘイスト+5%
首 :マーマンゴルゲット 防7 命中+5 飛命+5
胴 :ホーバージョン 防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20
両手:早乙女筒篭手 防21 HP+10 攻+10 敵対心+1 黙想効果アップ
両脚:王国騎士制式下衣 防30 STR+2 DEX+2 攻+3
両足:早乙女筒脛当 防18 HP+23 DEX+5 攻+8 敵対心+1
耳1:メヌエットピアス Rare STR+1 DEX+1 メヌエット:命中+3
耳2:コーラルイヤリング 攻+5 回避-5 被魔法ダメージ-1%
指1:ラジャスリング STR+2〜5 DEX+2〜5 ストアTP+5 モクシャ+5
指2:ルビーリング STR+4 耐火+9
背 :アメミットマント+1 防8 STR+2 攻+15 飛攻+15
腰 :ライフベルト 命中+10
攻51(STR込みで60)、命中25(メヌ時+28、DEX込みで+38)、STR19、DEX20、モクシャ5。
通常装備から八幡がすべて消えました。STPを確保しなくても7振り100になったので。
頭をワイバーンからワラーラターバンにしてヘイストを取りつつ、下がった分の攻撃リソースを八幡脚から変えた王国脚で確保。
腕の早乙女は、ぎりぎりまで八幡と迷いましたが、TP100即打の多いメリポにおいて、TP100以上の時攻撃+10(STR込みで+12)よりは常時+10の早乙女が優勢であると結論付けました。
遠隔はメリポで釣り役になることがあるため、DXに+のあるライトニングに。
これで近接命中はソール込みで391までアップ。
ごらんの通り僕は俗に言う高級装備は持ってませんが、それでもある程度まで用意できます。


[WS時]
頭 :ワイバーンヘルム 防30 HP+30 STR+5 耐火+10 被物理ダメージ:ブレイズスパイク
胴 :八幡胴丸 防47 STR+8 ストアTP+6 ウェポンスキルの命中+8
両手:エンケラドスの腕輪 防14 HP+25 STR+7 DEX-4 AGI-4
両脚:八幡袴 防36 ストアTP+3 ウェポンスキルの命中+6 潜在能力:飛攻+7
両足:八幡脛当 防17 STR+2 ストアTP+5 ウェポンスキルの命中+2
WS時のみの着替え。不意打ちがないぶん命中が落とせないので、ある程度命中装備を残しつつSTR+34。
WS命中+16。ただちょっと月光とか外すのでどうした物か。
雪月花は単発技だからある程度しょうがないんだけど。
胴はホーバージョンの方がいいかもしれぬ。
この辺はもうちょいデータ取ってから決めます。


[サポシ]
頭 :ワラーラターバン. HP+30 MP+30 ヘイスト+5%
胴 :ホーバージョン 防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20
両手:八幡篭手 防19 STR+4 ストアTP+8 潜在能力:攻+10
両脚:八幡袴 防36 ストアTP+3 ウェポンスキルの命中+6 潜在能力:飛攻+7
両足:八幡脛当 防17 STR+2 ストアTP+5 ウェポンスキルの命中+2
ラジャスを手に入れることができたため、6振りでチューンしているサポシ装備も変更できました。
STPがラジャスで補えるので、胴をホーバージョンに。
またSTR装備をフルに付けることで、ソール込みでSTR+50に達しました。


当座の見直しはこんなところ。